甘酒倶楽部でした♪♪8月の告知もあるよっ!!

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 17:09

今日も朝から汗だくの、イクコです◎

 

こんなにひどく蒸し暑い日には、、

「甘酒」ですよっ!!奥さまっ!!

 

 

 

そんなわけで、今日も満席の第2回、「甘酒倶楽部」。

ゆる〜い倶楽部活動でございます。

(↑コチラもゆるく倶楽部活動中の同級生ちゃんたち。)

 

 

 

飲む点滴&美容液と言われる甘酒。

その作り方をお伝えしながら、

(↑おっ!意外と、、真面目にやってるぅ〜〜)

 

玄米甘酒を使った、ちぎりパンを伝授。

 

アタクシもトシかしらね…!??

パンをコネコネしながら解説してたら、、もう、

「ハァハァ」しちゃった…(←なんかエロい…!??笑)

 

 

 

そして、甘酒の栄養素なんかを学んで頂きましたら、、

甘酒ドリンクバー、開店ですっ!!!

 

・麹だけの甘酒

・1週間ものの玄米甘酒

・出来立て玄米甘酒

それぞれ、粒タイプとペーストタイプを、

 

・豆乳

・牛乳

・炭酸水

・きなこ

・はったい粉

・しょうが

・シナモン

…などなど。

お好きな様にブレンドして、楽しんで頂きます♪♪

 

 

今回も、甘酒あずきアイス、好評でしたっ!!

乳製品が入っていないのに、なぜか柔らかい…!!

 

 

と、左上の怪しい紫は、

今回お試しで作ってみた甘酒ブルーベリースムージー。

テキトーに作ったのですが、

「甘酒苦手な人もこれならイケるねっ!」

と、これまた好評♪♪

 

 

前回の反省から、

「甘いものばっかりじゃなくて、しょっぱいものも用意しよう!」

ということで、

ご紹介レシピにもあるドレッシングを

蒸し大豆にかけて召し上がって頂きました◎

 

…今回は、これが一番人気だったかしら^^

 

 

そしてそして、、

麹を買わせてくださった、大正屋醤油店さんの物品販売もあり◎

(irodoriでは、税抜価格でご提供♪♪)

 

パンのご試食と、古代米あまざけのお土産もあり◎

(このパン、甘酒効果で、し〜っとりやわらかなんですっ!!)

 

 

 

 

モリモリの盛り沢山で、、

駆け抜けた、倶楽部活動。笑

 

後半は、バッタバタで、、

イクコのてんてこ舞いをお楽しみ頂きました…(- - ;)

 

 

「アタチも、おっぱいから甘酒飲むよ。」

↑5月にお腹の中でirodoriに来てくれてたSちゃんは、

ずーーーーーっと寝てイイ子しててくれました〜◎

 

まだ2ヶ月未満よ〜〜。

はぁ〜〜癒されるぅ〜〜◎

 

ドリンクバー中、ずっと寝てたY子さんは、

居残り倶楽部活動です!!

甘酒、大好物っ!!

甘酒は、離乳食にも使えるそうです◎

(特に月齢制限はないようですが、甘みのおやつを食べ始める1歳頃〜オススメです!)

 

 

↓コチラも居残り倶楽部活動のMちゃん。

大正屋醤油店さんの、揚げせんべいがお気に入り!!

「これ、お醤油はもちろん、油にもこだわってるみたいで、と〜〜ってもおいしいの〜〜っ!!」

 

※残り僅かですが、まだirodoriでご購入頂けます♪♪

(…大人のヤラセに付き合ってくれて、ありがとう…笑)

 

 

 

今回の倶楽部活動中、

 

「ブログの写真用に…」

と、参加部員さんが、

 

イクコの盗撮をいっぱいしてくれまして、

送ってくれました(T_T)

 

 

「おめぇらっ、マジ、最高かよっ!!!」

(↑産後から、、口の悪さが加速中。。)

 

 

ご理解ある、部員さまに救われてーの、

このブログよっ!!

 

本当にありがとうございますっ!!!

 

 

みなさま、今日も楽しい倶楽部活動を、

ありがとうございましたっ!!!

 

 

 

さてさて、ご好評を頂いております、

「甘酒倶楽部」

 

次回は、

8月29日(火) 10:00〜12:30

参加費:3000yen

定員 :6名様まで(残席4

ですっ!!

 

 

ご予約・お問い合わせは、

irodori610@gmail.com

まで!!

 

来月も楽しくいきましょーーーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

今日の倶楽部活動中、

甘酒のパンを

「大正屋醤油店さんの古代米あまざけ」

で作ったらどうなる…!??

 

とご質問頂きましたので、

早速試作!!!

写真じゃわかりにくいですが、、

ほんの〜り、うっすら、ピンク…かな…!??

 

味は、間違いないですっ!!

ぜひぜひ、みなさまもお試しくださいませ◎

 

8月 教室開催日

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 14:32

 

早いもんで。

もうすぐ7月が終わりますね!!

 

ハイ、では、8月の教室開催日ですっ!!

お子様の夏休みでバタバタしてらっしゃる方も多いんでしょか…!??

8月、まだまだ空いておりますっ^^

 

小学生のお子様の絵日記用にも!

ぜひ、irodoriをご活用くださいませ〜◎

 

 

8月

2日(水)   あと2席

6日()   あと1席

7日(月)   

8日(火)  

9日(水) あと3席

10日(木) 「アロマネー講座@ソラマドの家」→詳細は後日!

16日(水)  

17日(木) 「パン+スープの会」あと1席

18日(金)  

19日(土) 「7月パン+スープの会」満席

21日(月) 「どのセラピーでSHOW」→詳細は後日!

23日(水) 「おちんちんケアの会」→詳細は後日!

27日()   あと2席

28日(月) 「ベビマランチ会」→満席(キャンセル待ち、承ります◎)

29日(火) 「甘酒倶楽部」→詳細は後日!コチラ

30日(水)  ◎

31日(木)  

 

 

は、通常レッスンの他、「パン+スープの会」のご予約が可能です。

あと○席のところは、通常レッスン(2500yen)のご予約のみ、承っております。→相席レッスンのシステム

 

土日祝日レッスンには、ウチの愛息子が同席して、、レッスンにチャチャ入れする場合がございます。。

予めご了承くださいm(_ _)m

 

 

いずれも、am(10:00〜12:00)枠でご予約承ります。

※午後や上記以外の土日祝日、お盆のレッスンをご希望の方は、ご相談ください。

 

 

パン教室初めての方は→コチラ

ご覧下さい。

 

お子様連れの方は→コチラも見てねっ!!

 

 

 


8月「パン+スープの会」は、 参加費:3500yen

《ポンデケージョ》
チーズのモチモチパン(プチパンが16個もできます!)

irodoriでは、スーパーでも手に入りやすい白玉粉を使って作ります◎

 

《ガスパチョ》

程よい酸味のトマトの冷製スープです。

夏食欲ない時でもゴクゴク飲めちゃいます♪♪

 

 

なお、7月、受講できなかった方の為に、

7月の「パン+スープの会」メニューも、

19日(土)に受講して頂けます!!

↓↓↓



《ナン》
とっても作りやすいナン。フライパンで作ります◎
お一人さま4枚お作りいただけます。

《豆カレー》
カレールウを使わないで、お手軽に作れるカレーです。
ほんのりココナッツ風味。

パン+スープの会についての詳しい内容は→コチラ

 

 


※8月は、気温が高くてスコーン作りに不向きですので、

「スコーン&ビスコッティの会」は、お休みしますm(_ _)m

 

 

※いずれのレッスンも、

定員MAXでのご予約(通常レッスンは4名様、パン+スープの会は3名様)以外は、

基本的に相席をお願いしておりますが、

プライベートレッスンをご希望の方は、

ご予約時にその旨、お知らせくださいませ。

 

 

※尚、子供の体調等、こちらの都合で

レッスンが延期・中止になる場合もございます。

予めご了承ください。

 

 

 

パン教室については、

お客様のご都合で当日キャンセルされる場合も、

キャンセル料はいただいておりません。

(※「磨く会」については、一部キャンセル料が発生するものもございます。)

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで〜♪♪

※gmailからのメール受信が可能な状態に設定お願いします◎

 

 

 

 

今日は、楽しいパン教室の後、

たまたま見つけた動画に、癒されております◎

↓↓↓

私も、ひふみんみたいな楽しい大人を目指します◎

 

これだけ、周りを気にせず、我が道を貫き通せたら、

きっと楽しい!!

 

そして、なんだか幸せそうだから、

周りも幸せになっちゃいますよね〜◎

 

…「人間は本来、これでいいんだ!」って思わせてくれる神。笑

さすが、ひふみん。

 

 

 

 

8月も楽しくいきましょー!!

 

ご予約、

お待ちしておりますっ!!

(母も驚きの目ヂカラゆえ、上半分カット!)

 

 

 

…さてさて、「詳細は後日!」シリーズの記事も準備しなきゃーっ!!汗

合言葉。

  • 2017.07.24 Monday
  • 16:46

先週半ばから、アヤトが発熱。。

 

どうやら、

手足口病かヘルパンギーナっていう、

夏風邪だったようです。

 

 

 

金曜は、

病院+大事を取って、私もお休みを頂きました。

 

金曜日、ご予約してくださってたみなさま、、

大変申し訳ございません。

↑アヤト、謝罪。。。風。。。

 

 

幸い症状も悪化せず、

土曜の朝には熱も下がって元気になりました◎

急な教室の中止にも、

みなさま、ご理解くださって、

本当にありがたいです!!!

 

 

 

そう、irodoriの生徒さんは、

イイ人ばっかりなんですよね〜。

 

 

 

 

今日も、元気なアヤトは、

一日ぶりの脱糞で…

 

大ウ○コ。。。

 

オムツチェンジ中に動き回るもんだから、

ウ○コまみれ。。。

 

「2017年 irodoriウ○コ事変」

ってくらい、、

私は一人でフン闘しておりました!(←あ、ウ○コだけに…)

 

 

…あ、お食事中の方、失礼しましたっ!!

(そもそも、お食事中にirodori日記なんて読んじゃダメよっ!!笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

やべーー

教室準備、

間に合わねーーーーーっっ!!!

 

 

ってなってましたが、、

そこでポロっと思い出したのが、

夫の名言。

 

「別に、命取られるわけじゃねぇし。」

(↑仕事に遅刻しそうになった夫が放った名言。)

 

 

…うん、そうだ。

教室の準備が間に合わなかったとしても、

命取られるわけじゃない。。

 

 

仮に、準備が間に合わなかったら、

生徒さんに計量とか手伝ってもらおう。。

 

そして、突然落ち着きを取り戻した私は、

なんとかかんとかギリギリで、

準備を終えたのです!!!

 

 

 

つい、慌てて余裕がなくなって

失敗したり、イライラしちゃう私ですが、

 

胆の座った夫と、

心の広い生徒さま方に

日々、救われております。

 

 

 

いっぱいいっぱいで、つい余裕がなくなっちゃう私のような方、

これから万一の時は、唱えましょう!!

 

「別に、命取られるわけじゃねぇし!」

 

アヤトよ、

試練をありがとう…!!

 

母は、もうちょっと器を広げますよ。

ベビマランチ会でした♪♪

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 17:30

今日は、

今月も大人気!!

(8月も仮予約の方既に6組…!!)

「ベビマランチ会」でした◎

 

てんとうむし」ののんちゃんによる、ベビーマッサージの教室と

「Honey pot cafe」のYUさんによる、ランチを両方楽しめる会。

 

今日は、2〜7ヶ月のヤングなみなさまと

3歳の優秀な助手のお姉ちゃんが

来てくださいました!!

 

…みんな、、アヤトより若いはずよね…!??

 

…デカない…!????

 

4ヶ月以上のみなさまには既に。。

2〜3ヶ月のみなさまには、もうすぐで。。

…体重を追い抜かれちゃう細身のアヤト氏。

 

意識高すぎかしらね。。(ストイックな体重管理…笑)

 

あぁ、かわいい。。4,6,7ヶ月。

(カメラ目線をありがとう♪♪)

 

おぅ、たまらん。。2ヶ月チーム+3歳のお姉ちゃん。

(目線、こちらにどうぞ〜!)

 

あら、美味しそう。。3ヶ月チーム。

(…見て!イクコを見てっ!!)

 

穏やかに、和やかに。

ママさんたちもほぐれる時間。

 

みんな気持ち良さそうですね〜♪♪

 

足裏チックタックに、トロけそうなRくん。

「毎日してあげるね〜!」とお母さん。

 

うつ伏せも上手だね、弾丸ボーイズ♪♪

 

ア〜〜〜と、声が聞こえてきそうです◎

 

 

 

そして、

今日も「きゅうりの歌」…

 

みんなの反応は、いかにっ…!???

 

 

「ボクはきゅうりになんて、、」

「なりまっしぇんっ!!!」

 

「あ、ボクは、ぜんぜん構いませんよ。」

 

「あはははは〜っ!よろこんでぇ〜〜〜っ!!」

 

 

 

みんな、きゅうりになって、

ママに美味しく食べられたところで、、

 

美味しいランチもできました◎

 

・ごぼうのポタージュスープ(写真外)

・鶏ハム、バジルソース

・おからコロッケ、ズッキーニのフライ

・彩りオープンオムレツ

・エビとコーンのポテトサラダ

・にんじん、レーズンナッツ、プレーン、3種の食パン(写真外)

 

3歳Hちゃんには、お子様プレート。

この辺から、Hちゃん、調子出てきましたよ〜♪♪

 

 

 

一方、イクコは、みなさまのごはん中、

かわゆい弾丸ボーイを泣かしておりました。。笑

泣いてもかわゆーーい!!

(二の腕が日々成長〜〜…)

 

…ごめんね…。

いや、、アタシじゃなくて、

リアルプーさんが怖かったんだよね…!??笑

今日も派手っ!なHoney pot cafeのYUさん。

 

プーさんが好きなのはわかるけど、

その、突っ込みどころしかないプーさんカラーは、、

一体どうイジったらいいんだ…!???

 

 

…↑こんな、ド派手な「クセマダム」風のYUさんですが、、

こんなステキなスイーツも作るよ◎

デザートは、チョコタルト。

 

これがまた美味しいんだっ!!

 

「チョコは辛いから、食べないの!」

 

「あんこを食べるの!」

 

Hちゃんも、私と同じく、あんこ病!??

…フフッ、これから仲良くやっていけそうね…♪♪

 

 

Hちゃんの弟・Yくんは、、

 

若干、白目剥いておやすみになられてました◎笑

…お疲れかしら…!??

 

隠れても存在感大!の、このお姉ちゃん。

 

この後、お会計のお手伝いをしてくれて、

…なぜか、みんなの足を査定して回られました◎

 

「足見せて〜〜」

 

「16点っ!!!」

「ヤターーーーー。」

 

…厳しい評価にも前向きなKちゃん。

 

 

 

…。

 

え〜本日の、

イクコの

脚色劇場、、、

 

これにて終了っ!!!

 

ももちゃんも、モデルさんお疲れさま♪♪

 

はぁ〜〜

今日も、幸せな会でした◎

 

 

のんちゃん、YUさん、

ご参加くださったみなさま、

ありがとうございました〜っ!!

 

 

 

来月のベビマランチ会は、

まだ日程が決まっておりませんので、

決まり次第、仮予約の方にご連絡致します。

 

仮予約は既に6組さまから頂いておりますが、

キャンセル待ちも承ります◎

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで!

 

 

 

 

それにしても、この会のブログ、、

 

…写真、、大・杉・蓮。

(安定のしょーもなさ。)

 

 

 

 

あ、最後にも一つ…。

今日ね、ちょうどこのベビマランチ会の最中に…

座敷わらしが出たんですよ〜!!!

 

…みなさんにも見えます〜!??

 

拡大しますっ!

大変っ!!

何か食べられてるっっ!!!

 

 

 

座敷わらしが出たら、

幸せが訪れるって話◎

 

ようこそようこそ、わらしさん♪♪

大好きな人たちと。

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:12

一昨日は、結局、お父ちゃんとお母ちゃんが喧嘩しちゃって…

お母ちゃんと2人でハスを見に行ったアヤトだよ。。笑

(暑すぎて、泣いたよね。。)

 

 

まぁ、たまにはあります、そんな事も。。

私の余裕と言葉が足らなかったのが原因。。

 

夫は、話せばわかるヤツなので、

落ち着いてから弁解したら、全てを察してくれた模様。

 

アタクシも、ボキャブラリーと心の余裕を増やさなきゃです!!

 

 

 

 

そして、昨日。夫は仕事へ。

 

私とアヤトは、朝から親友Yっぴと一緒に、

高校時代の恩師の先生のお宅(松江)へ。

先生ご夫妻とは、

産前に栗拾いに行ったきりだったので、

アヤトは初対面!!

 

しっかり遊ばせてもらって、

私たちはお昼もごちそうになって、

↑アヤトはこの笑顔!!!

 

松江のお父さん・お母さんに、

ようやく産後のご挨拶ができました♪♪ほっ。

 

 

午後からは、斐川まで戻って、

これまた高校時代のお友達姉妹と合流。

話題のお菓子も食べながら、

あれやこれやと、尽きない話をしました◎

 

それにしても、みんな、イイ人と出逢ったよね。

パートナーって、その時の自分に見合った人が現れるっていうけど、、

相手がイイ人ってことは、やっぱり、私たちがステキなのよね〜〜♪♪

 

 

そして、夕方。

いつもの↑ココ(とんとん亭)で、

 

やり合う男ども。。笑

 

…アヤト、圧勝。

 

 

 

 

大好きな人たちと、

美味しいものを囲みながら、

楽しいお話をした、

 

そんな連休最終日でした◎

 

 

 

 

 

 

…あぁ、休みが秒速。。

なんなんだ…

  • 2017.07.15 Saturday
  • 23:09
今日から、irodoriも3連休!


…何しよっかなーー。。


アヤトさんは、
朝の仕事から帰ってきたお父ちゃんと
楽しく水遊び。


そうそう、
来週、初めての海に行くので、

予行練習。
…水着は貰い物ですが、
よくお似合いで◎

かわいいぞっ!!



そうこうしてる間に
昼になり。


イソイソと昼ごはん。
オムライスがとってもキレイにできました…◎
(かわいい器に盛ればよかった!)



今日は、夫の実家の近くの荒神さんで
お祭りがあり、

アヤトも健やかに育つよう、
お祈りしてもらいました。


の、後。

海が見たいお父ちゃんと
日御碕へ。


あまりの暑さに、
クーラーの効いてるお店で休憩。

…なんなんだ、

その、

かわいすぎる顔はっ!!!



帰りに買い物をして、
帰ってからは、
家族でゴロゴロ、イチャイチャ。


…母は、アヤトから
熱烈な接吻を受けました…笑
(たまには父もしてこいっ!)



遊び疲れて、
グデングデンになりながら
離乳食を完食し、

寝落ちしたのに、
お風呂で起こされ、

また寝落ち。



いや、もう、

なんなんだ、

この、

かわいい、

生き物。



前歯が少〜し顔を出し、
ちょっぴり間抜けな笑顔がまた、
たまらんです。



明日もまた、、
何しよっかなーー。

お待たせしました!「甘酒倶楽部」のご案内です◎

  • 2017.07.13 Thursday
  • 17:05

今日は、こっそりひっそり秘密のお料理教室をやったのですが、

(↑ブログに書いた時点で公になっちまう事実。。)

 

「炒飯なのに、炒飯用のご飯を炊き忘れる!」

…という夢を見て、ハッ!!!として目が覚めました…。。

 

やはり、慣れない料理教室に、多少プレッシャーを感じている模様のイクコです。笑

 

 

そんな目覚めで、ちょっと眠かった事もあり、

午後、事務作業以外は何もなかったので、

小一時間ほどお昼寝をする事に。。。

 

 

 

 

…永遠の眠りにつくところでした。。

 

ぜんっぜん起き上がれない。。笑

 

 

 

コーヒーを飲んで復活!!

夕方も頑張れそうですっ!!!

 

 

 

 

 

あ、悪いクセ。。

…前置き長ーい…。。

お待ちかねの本題です!!!

 

 

既に満席の

「甘酒倶楽部」

 

ご予約下さってるみなさまに、

詳細のお知らせです♪♪

 

 

日時 :7月26日(水) 10:00〜12:30頃

参加費:3000yen

定員 :6名様まで

ありがとうございます!満席です♪キャンセル待ちのみ受付中◎

 

 

 

「甘酒倶楽部」では、

美容と健康にこだわった「玄米甘酒のもと」

の作り方をお伝えします♪♪

 

 

私が予め用意した玄米甘酒を飲みながら、

(大好評・甘酒ドリンクバー)

・玄米について

・甘酒の栄養素

・甘酒の失敗例

について学んでいただきます♪♪

 

 

並行して、

玄米甘酒ちぎりパンの作り方をデモンストレーション形式で伝授。

イクコのコネコネをガン見するチャンス!!笑

(レシピ・試食付き!)

 

・甘酒あずきアイス

・甘酒味噌床

・甘酒ドレッシング

などのレシピもご紹介◎

 

 

と、、これだけでも超盛り沢山ですが、、

私も大好きな「大正屋醤油店」さんの

古代米甘酒のお土産も付けちゃうっ♪♪(写真右上)

 

作るのやっぱし面倒くさ〜っってなったアナタも大丈夫!

 

 

麹・お醤油・揚げせんべい・ドレッシングなどなど、、

なんと、この日は大正屋醤油店さんの人気商品も

お安くご購入頂けます!!!

 

 

前回の「甘酒倶楽部」レポもご覧ください♪♪

コチラ

 

 

 

…今回は、、

発注ミスの無きように…。。

 

そんなこと思ってたら、

また夢に出てきそう…汗

 

 

ま、何かあっても、なんとかなる!!

 

それが、、irodoriですっ!!!

 

 

 

よくわからんけど、、

みんな、ありがとうっ!!!!!笑

好きだっ!!大好きだっ!!!

 

 

ご予約下さってるみなさま、

お楽しみに〜〜〜!!

 

 

キャンセル待ち・お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日、

私のビューティー師匠こと、

ポスチュアウォーキングの先生・ゆうきさんが、

irodoriに感化されて「一人甘酒倶楽部」なさってましたの◎笑

 

やはり、美しい人は、はじめてますね…甘酒♪♪

 

ゆうきさんみたいに、

お一人で遠隔甘酒倶楽部される方も大歓迎です!!

みんな、楽しいクラブ活動しましょ〜っ!!!

(お一人さまで楽しまれる場合は、ご予約不要っ!笑)

 

 

 

そして、私も最近育児に追われて姿勢が崩れ気味…

ぼちぼちポスチュアウォーキングレッスン行きましょーっと♪♪

 

ボディライン整えて、

「I love me !!」になりたい方は、超オススメ!!

ポスチュアウォーキング

センス

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 22:38
今日は、
ステキなお姉さんが、
ステキなお知らせと
ステキなお花を持って
我が家に来てくれました◎



buisさんこと、
世界のカズコさん。



来月、大社のアントワークスさんで
個展をされるんですってよ!!


センスの塊、カズコさんの
新しい門出に、

私もトキメキました!!!



少しですが、irodoriにもフライヤーご用意してます◎



私も、ここのところ少し、
ハイペースで働き過ぎている気がするので、
来月は、ステキな方の個展に出かけたり、
大好きな公園散歩や、
ひとりカフェ読書をする日なんて作ろうかしらね◎

きっと、そんな日を作ってる方が、
irodoriに来られる方に
いいモノを提供できる気がするんです。



「irodoriに来るのが生き甲斐!」
という言葉を、
なんと、偶然にも2日連続で聞きました!!!

そんなみなさまと会えるのが、
私の生き甲斐よ〜〜〜(T_T)


つくづく、
幸せな仕事だなぁ〜って
思います。


そんな、幸せを噛みしめた一日。










…甘酒倶楽部の詳細を
UPし忘れている事に、、
薄々感づいてしまった、、
一日…。


自分でも、
驚愕の、
物忘れ。。





大丈夫、

アタシ、

イキテイル。。

「アロマネー講座@ソラマドの家」でした♪♪

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 22:29

毎月恒例のアロマネー講座。

 

もう、かなり名前が浸透してきたんじゃないでしょうか??

「アロマ」と「マネー」の異色コラボ講座です♪♪

 

 

 

今回は、初の試み!

斐川のステキなモデルルーム、「ソラマドの家」での開催!!

ステキな空間に誘われて…!??

満員御礼のアロマネー講座でした◎

 

ステキな空間の雰囲気に飲み込まれ、、

なんだかフワフワしてしまいました…

…拙い自己紹介…失礼ぶっこきました。。

 

 

 

マネー講座は、マネークイズからスタート!!

「へぇ〜〜!!」

「えぇぇっ…!??」

という、みなさまの新鮮なリアクションに、

ニヤニヤしていた主催者陣。

 

 

 

 

そして、アロマ講座では、この時期の必需品!

「アウトドアスプレー」を作って頂きました◎

 

私もこれ、愛用しております!

 

 

 

 

で、今回は、モリモリ盛り沢山!!!

別室に移動して、ガスの素晴らしさ・美味しさを体験していただこう!

と、Iwataniガスさんのガスを使ったお料理のご紹介とご提供。

・トマトたっぷり無水カレー

・アスパラの豚肉巻き

・鶏肉と夏野菜のグリル

・ブラウニー

ジャンっ!!

家を建てて、IHにようやく慣れて来た所ですが、

…やっぱりガスっていいですね。。。

 

2軒目建てるなら、ソラマドの家にガス!!(←夢は大きく!!)

 

 

 

 

…そんなわけで、、おやおや、

いつもお茶と軽食orスイーツを担当してきたirodori。。

今回は、お役御免か…!???

 

となりましたが、

アタクシもなんとかお役目を頂戴したく、

存在感アピールしたく。。

 

ウェルカムドリンクと、スコーンのお土産をご用意致しましたよ〜◎

 

 

このドリンク、、たまたま前日に、某サイトで発見して作成したんですが、、

我ながら、なかなかの出来でした◎

 

…いや、某サイトを見れば、誰でもできるよ。。

(たくまたまえさん、ありがとうございますっ!!)

 

グレープフルーツシロップを、炭酸割りかアイスティー割りで

お召し上がりいただきました♪

 

炭酸割りは、もう、ご想像通り美味しいですが、

アイスティー割りがこんなに合うなんて!!!

 

みなさまも、ぜひ◎

 

 

あ、スコーンは、トースターで2〜3分温め直してもらうか、

冷凍してそのまま食べても冷たくておいしいですよ!!

 

 

 

 

 

 

ステキな空間にて、、

盛り沢山でお得なアロマネー講座となりましたが、、

 

盛り沢山だった分、、

マネー講座がいつもよりもハイスピードだったかと思います。。

 

情報量の多い講座で、初回の方は頭に入り切らないこともあると思いますので、

わからない事は、ご遠慮なくマネー講師・板垣さんにご相談くださいね◎

 

何度相談に行かれても、相談料・無料です!

 

 

 

 

講座修了後、モデルルームでキッチンやその他設備について

色々見て、ソラマドスタッフさんに質問されてる方も多々!

 

ついでに新築&リフォームの相談もどうぞ^^

 

 

 

 

 

モリモリのアロマネー講座、

新鮮でした♪♪

 

ソラマドの家のスタッフのみなさま、

Iwataniガスさん、

講師の板垣さん、ゆきさん、

ご参加くださったみなさま、

 

楽しいお時間をありがとうございました〜◎

 

 

 

 

 

おまけ。

ニコニコかわゆい双子ちゃんを撮りまくり…◎

 

そして、夕飯作りで、卵を割ったら…

なんとっ!!!

双子でしたっ!!!!!

 

 

…ほほぅ、次は「イクコも双子を産む」っていう、お告げかしらね…!??笑

ミラクルな一日◎

 

 

 

次回のアロマネー講座、

詳細は、近日公開っ!!

 

お楽しみに〜◎◎

自分へのご褒美。

  • 2017.07.09 Sunday
  • 21:54

アヤトは、この週末、
プールを満喫なさいました◎

アヤトの楽しそうな顔を見て…
お父さんが、大満足。。笑




そして、昨日は、
私のお楽しみにメンズ2人を付き合わせました♪♪

「夫ラ部(オットLove)」の部長、
warmie.ミエさんの展示会へ◎


まず、そこで、
一目惚れしちゃったEMIZさんのトートバッグを…

夫に買ってもらっちゃいました◎
(誕生日プレゼントという名目で。。)


…夫は、何も言わなければ、
何もくれませんが…( ̄(工) ̄)

おねだりしたり、しつこく欲しいものを伝え続けると…

まぁまぁ買ってくれます。。笑



これ、最近の課題でもあるんですが、


パートナーに、
自分の気持ち、
して欲しい事、
欲しい物、
などなどを伝える事って、

女性にとって、
とっても必要で大切なスペックなんじゃないかなぁーと、
つくづく思います。



子供を産んで、
ますます実感しましたが、

やっぱり、男の人は、
察する事ができない生き物らしい!


でも、
大切な人を守ったり、
願いを叶えて幸せにしたいっていう、
「ヒーロー願望」は、
生まれながらにして持っている生き物でもあるらしい!!


…ん〜
こうやって書くと、
男の人って、、
なんて不器用でかわいい生き物なのかしらっ♪♪♪



家事に育児にいっぱいいっぱいで、
つい、
伝える事や
喧嘩する事、
怒ったり泣いたりする事すら
面倒くさくなってしまう事もありますが…

諦めずに伝え続ける事によって、
夫はヒーローになるみたい。



…って思うと、
夫をステキなデキル男にするのも、
使えないダメ男にするのも、

ひょっとしたら、自分次第なのかも。

あ、これはまた、
イクコの研究中の課題ですので、
データ集めてまたご報告します^ ^



話は逸れましたが…

産後、体型が戻ったら!
と、warmie.服を数ヶ月前から狙っていたアタクシ。

先月、詰め詰めで必死に働いて、
少々小銭を稼ぎましたので、

ようやくオーダーに漕ぎ着けましたっ!!


大好きなシマシマ生地で長めキュロット。

出来上がりを想像しながら、
ワクワク〜◎

↑楽しみ過ぎて、昇天ぎみのイクコ。
この日もシマシマ着てる…
(なんなら、買ってもらったEMIZトートバッグも内布がシマシマ…)

この写真見た夫、

「アヤト、ミラクルかわいいな!」と。

すかさず、
「嫁は??」
と聞くと、、
「うん、かわいいな。」と。。。



アヤトに付いてた「ミラクル」どこ行った…???

…正直なヤツめ…!!!



えー。。
お世辞の言えない夫に、
もうちょっと褒めてもらえるよう、
頑張りたいと思います…


チクショウっ!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM