重力のヒミツ。

  • 2017.11.16 Thursday
  • 16:47

昨日は、親子で風邪をひいてしまい、

お休み頂きました◎

 

…すみませんでした。。

 

 

アヤトも私も、少々オカマボイスですが、

すっかり元気です!!

 

病院でのひとコマ。

 

…この方、予防接種5本打つのが嫌で…

熱出したんでしょかね…。。笑

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休むと、

ひらめきがあったり、

点と点が線になったり、

色々ありますね◎

 

 

 

 

今日は、そんなお話を。

(宇宙人のつぶやきよ♪♪)

 

 

 

 

私、今でこそ

結婚して子供も生まれて、

楽しく過ごしておりますが、、

 

その昔、、

 

結婚願望0ゼロ!

 

…だったんですよ〜。。

 

 

 

自分の生まれ育った家族ですら、

ずっと一緒にいるのが

何だか苦手で。。

 

なので、他人と一緒に共同生活するなんて…!!

 

結婚生活なんて、、地獄…!!!!!

 

 

くらいに思っておりました。

 

 

 

夫と出逢う前にも、

すんごい好きな人もいたし、

当然、結婚の話も付き合った人の数だけありましたけどね。。

 

「一緒に生活は、やっぱり難しいなぁ〜。」

と、心のどこかでうっすら思っておりました。

 

 

その私がですよ!!!

 

夫と初めてデートした時に、、

「あ、結婚、するな…」

と思ったんですよ。

 

 

額のあたりに映像が浮かびました◎(←怪しい…笑)

 

 

 

夫はなんだか、

一緒にいて、

 

超〜〜〜〜〜楽っ!!!!!

 

 

こちらが何しててもいい空気感があって、

私は好き勝手してられる。

 

で、この私ですら、

幸せな結婚生活を送れているわけなんですが、、

 

 

自分でもずっと、

不思議で不思議でなりませんでした。

 

 

 

 

昨日、

その謎が

 

ちょっぴり解けました◎

 

 

 

 

 

夫は、

いい意味で

 

 

ぜ〜んぜん無理してない!!!!!

 

 

 

例えば、

眠かったら寝るし、

 

私がすごいなぁ〜って思うのは、

私が作った料理でも、

嫌いなものだったり、

気分じゃなければ、

 

平気で残す!!笑

 

 

↑これ、新婚当時にされたら、

「オイっ!」

って言ってたかもですが、

 

新婚当時は、それなりに彼も気を遣っていたようです。。

(が、上手な言い回しで、かわいく残していたような…)

 

 

 

夫は、

言わば、、

自分の心や体の声に忠実に生きている!!

…のです。

 

 

だから、、

人にも無理させない。

 

 

私の実家の家族は、皆、頑張り屋さんです。

頑張るのが好きならともかく。。

 

恐らく、本来は怠け者なのに、

世間体や、自分で作り上げた無駄なルールに縛られ、

必要以上に頑張ってる感じです。

 

 

聞こえはいいですけどね、、

同じ空間に、「頑張ってる人」がいると、

なんか、こっちまで頑張らなきゃいけない

 

…気がしてくる。。

 

 

私も、今まで、

結構頑張ってきましたが。。

 

自分が、自分の身を削って頑張っていると、、

「お前も頑張れよ!」

という気になってくる。。

 

頑張らないヤツを見ると、

イライラしてくる。。。

 

そこで、無言の、

「アタシ頑張ってます」

「お前もやれ」

アピール。。。

 

 

 

それって、、

相手に伝わるもんなんですね〜◎

 

 

だから、

無理して頑張ってる人って、

一見ステキだけど、

 

ずっと一緒にいると、

何だか重い。

 

 

 

夫は、エアリーというか、

空気感すごいです◎

 

軽い。

 

…息子への愛は、重めですけどね…

 

…嫌がられとる。。笑

 

 

 

 

 

私も、

夫を見習って…

 

ライトに生きよう!!

 

と思った、昨日なのでした◎

 

 

 

今後、ますます、

気分で仕事するようになるかもですが。。

 

みなさん、テキトーによろしくね〜♪♪

 

 

 

みなさまも、

無理なく、楽しく!!

いきましょ〜〜〜〜♪♪

 

今さらながら…「ごはんのじかん」でした◎

  • 2017.11.11 Saturday
  • 14:19

先月末のことでございますが…。。

 

雲南で

「ごはんのじかん」という地域のお料理教室に

講師としてお招き頂きました◎

 

 

リクエストは、

「ジャム」!!!

 

 

 

アタクシ、、

何を隠そう、、、

 

 

ジャム作り、、シロウトなんですよねぇ〜…。。。

 

 

…笑。

 

 

 

irodoriでも、パンに合うジャムを数種類販売しておりますが、

 

あれはほぼほぼ、ジャム作りの得意なお姉さん(ユキさん)が

作って下さってるものなのでございます。。

 

 

 

私が作ってるのはただ1種類!

「さつまいもとバニラのジャム」のみ!!

 

 

…以上!

お疲れ!!!

 

 

 

ですが、

「それでもいいのでジャム教室を…」

 

というわけで、

アタクシ、大変恐縮ではございますが、

 

安々と引き受けたのでございました…!!!

 

 

 

先月は、何かと忙しく、、

加えて、アヤトの体調不良もあり、

 

なんと…

レシピが完成したのは、

 

前日!!!!!

 

 

20〜30名というみなさまを相手に

お料理教室するのに、

 

アタシも大したもんだぁ〜◎笑

 

 

 

焦りも少々ありましたが、、

 

なんせ、私、

 

なんだか、、

 

 

雲南が好きで◎

 

 

 

この教室がとっても楽しみだったのです♪♪

 

 

母になって、イクコも図太くなったんでしょうかね…!??

 

年々、怖い物がなくなっていきます。。

 

 

 

 

ごはんのじかんでは、

「さつまいもとバニラのジャム」に加えて、

 

・はったい粉のパンケーキ

・メープルジンジャーミルクティー

もお伝えしました◎

 

 

 

 

想定外の高火力のガス火で…

 

 

パンケーキが多少いい色になっちゃったり、、

 

ジャムも硬いチームがあったり、ゆるいチームがあったり、、

 

そもそも、量作り過ぎっ!!だったり、、

 

 

…まぁ、色々ございましたが、、

(ごめんなさーーーーいっっ!!)

結果、やっぱり、

とっても楽しい教室でした♪♪

(テーブルセッティングからも、主催のみなさまの温かさが伝わりますでしょ!?)

 

 

いつもやってる、少人数の教室も楽しいけど、

 

大人数の教室って、みなさまのパワーやら知恵やら、、

何だか色々湧いてくるので、

 

私一人が頑張らなくても、勝手に何とかなっちゃうし、

勝手に楽しくなっちゃうんですよね◎

 

(↑FBからお写真頂戴しました♪♪)

先生への質問コーナーで、、

なぜか「美の秘訣」を質問して下さった方がいらっしゃいまして…

 

…完っ全に、調子に乗ってるイクコです!!笑

(いや、この日はたまたま、化粧の乗りもヨカッタよね…)

 

 

お土産に、瓶につめたジャム(写真奥)と、

「朔のカンパーニュ」のプレーンカンパーニュ(…写真外)をお持ち帰り頂きました◎

(朔くみちゃん、忙しいところ、ありがとーーー!!)

 

 

 

そして、この日は、

大荷物だった為、

夫が忙しい中、送迎を買って出てくれたのでした◎

(…半目の顔はさておき…なんてジェントルなんだっ!!!)

 

 

アヤトは、山田保育園(夫の実家)だったので、

久々に2人きりで、ランチデート。

 

 

念願の、ドンシューに連れて行ってもらいました♪♪

 

 

私は、魔が差して、パンケーキを完食して向かったのですが、、

 

ドンシュー、満腹でも美味しかった…!!!

 

 

 

 

やっぱり好きだな、、

 

雲南。

 

 

ステキな教室にお招き頂きまして、

本当にありがとうございました♪♪

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

この日のどなたかのFBを見つけて下さった生徒様より、

 

「さつまいもとバニラのジャム」レッスンのリクエスト、頂きました!!!

 

 

…なぜ、今まで思いつかなかったんでしょ…!??

 

 

やろうやろう!!

やりましょうっ!!!

 

 

 

え〜、、

何を隠そう、この私。。

 

…やっぱり職人向きじゃないんですよねぇ〜…笑

 

 

物を作って売るって行為…

 

…向いてねぇ…

 

 

 

なので、毎年、芋ジャムを楽しみにしてくださってるみなさまで、

クリエイティブな方がいらしたら、、

 

…もう、どんどん作って頂きたいっ!!!

(イクコが必死で量産しなくてもいいように…笑)

 

 

 

 

 

みんなでジャム作って、

パンケーキでも焼いて、

 

茶ーしながら、楽しくお喋り。。。

(…の、、一応、教室…)

 

 

 

 

…ええやん…!???

 

 

 

 

来月か、再来月か、、

企画しようと思いますので、

 

お楽しみに〜〜♪♪

今年最後の「どのセラピーでSHOW!?」

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 17:33

もう12月のお知らせしてるなんてね。。

今年も駆け抜けちゃったわね。。

 

 

さてさて、毎度ご好評を頂いております、、

サロン リラハグ・KAORIさんによる、

「どのセラピーでSHOW!?」のお知らせです◎

 

 

残念ながら、11月は日程が調整できず、開催できませんが、

12月はやりま〜す!!!

 

 

年末年始、駆け抜けたい方、

もう既にお疲れの方や、

…美しくなりたい方も!!

 

カラダをととのえておきませんか!??

 

 

・「痛い足もみ」

・「美腸セラピー」

・「中医アロマセラピー」

の中から、お好きなメニューをお選び頂けます♪♪

 

 

12月

「どのセラピーでSHOW」

 

日時:12月4日(月)

   ※お時間は以下よりお選び下さい。

   ・10:00〜

   ・11:00〜

   ・14:00〜

   ・15:00〜

 

料金 :美腸セラピー …4000yen

      痛い足もみ …4000yen

            中医アロマセラピー …3000yen

    (↑各40分。ご予約時にいずれかをお選び下さい。)

    

 

 

美腸セラピーについて
***
おなかを中心とした「手当て」で腸内環境を整えるお手伝いをします。
美腸セラピーは、自律神経バランスを整え
リラクゼーションや疲労回復、
あなたの中の健康的な美しさを取り戻します。

食事や生活習慣の改善、心の疲れなど
様々な角度からアプローチします。
***


足もみについて
***
「第二の心臓」と言われる足を
しっかりもみほぐすことで、
自己治癒能力を最大限まで引き出します。

美脚=健康!!
***

 

 

中医アロマセラピーについて

***

中国に伝わる陰陽五行とヨーロッパの伝統を取り入れた施術です。

お客様の体調に合わせたブレンドオイルを作り、

オールハンドでツボや経絡に沿ってトリートメントします。

毎日を忙しく過ごしている方に

リラックスと自分ケアの時間をご提供します♪♪

***

 

 

 

 

美腸セラピーは、手ぬぐいの上から優し〜く腸をほぐすセラピー。

腸が整うと、全てが整うんだなぁ〜と、毎回実感できるセラピーです。

施術中、寝る人続出!!

便秘や下痢といった、腸の調子が気になる方はもちろん、

お疲れの方、冷えやコリのある方にもオススメなセラピーです♪♪

 

 

 

足もみは、美腸セラピーとは真逆!??

とにかく痛〜い施術です(笑)

…「痛みに強い」って方も、覚悟していらしてくださいね^^

ですが、この痛〜い足もみも、カラダのあらゆる不調にアプローチ!!

施術後の爽快感は、病み付きになります!!

冷えや不妊等のお悩みをお持ちの方にもオススメです◎

 

 

 

中医アロマセラピーは、

まず、チェックシートで現在のご自分の状態をチェック。

 

そこから、体調に合ったオイルをKAORIさんがブレンド。

そのオイルで全身トリートメント◎

 

寝る人続出のセラピーです♪♪

 

実は10月に、私もこのセラピー受けたんですが、、

あまりの気持ちよさに、、、、

途中、気を失いました◎笑

 

 

 

よろしければ、過去のイクコレポもご参考に→コチラ

 

 

 

さて、アナタは…

どのセラピーでSHOW????

 

 

ご予約、お問い合わせは、

irodori610@gmail.com

まで〜

 

※中医セラピーをご希望の方は、

 チェックシートのご記入・お気替えがございますので、

 5〜10分程度早めに来て下さいますとスムーズです♪♪

 

 

ここ最近、KAORIさんによる、

陰陽五行鑑定の裏メニューも人気…♪♪

(なんと…今のところ、無料…!!!)

気になる方は、こっそり聞いてみてくださいね〜◎

 

 

ご予約、お待ちしておりますっ!!

「お金、大好きっ!!」アロマネー講座でした◎

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 16:46

…てめぇ…

 

…やりやがったなっ…!???

 

 

毎日、母の書類BOXをガチャガチャにするのが、

彼の日課です♪♪

 

 

 

 

こんな状況ですので、、

毎日、ひっちゃかめっちゃか…

 

 

「あ〜も〜〜〜間に合わんっ!!!」

…ってなって、、

 

昨日、今日と、、

イクコはパジャマのまま、

保育園の送迎行ったもんね。。。

 

 

 

母はこうして女を捨て、、

 

何も気にならなくなり、、

 

強くなっていくのですね。。

 

 

…アーメン。。

 

 

 

 

 

 

 

…あ、本題です。

 

今日は、毎月恒例、

「アロマネー講座」でした♪♪

 

もう、この名前もかなり浸透してきましたが、

「アロマ」と「マネー」の異色コラボ講座ですっ!!!

 

 

まずは、Mix-up 優子さんによる、マネー講座から。

今日のみなさまの共通点は、、、

 

「お金が手元にあったら、

 キレイに使いますっ♪♪♪」

 

 

 

…なんとも気持ちのいいみなさま◎

 

わーーーかーーーーーるぅーーーーーーーっ!!!!!笑

 

 

 

私も、お金、だ〜〜〜い好きですが、

何と言っても、使うのが好きっ!!!

 

 

そんなみなさまでも大丈夫!!

 

だって、私、

今日もお財布の中身はちょっぴり寂しかったけど、、(英世が一人…)

 

楽しく生きてるもんっ♪♪

(なんなら、水面下で、、お金、増えてるもんっ◎)

 

 

 

 

「えぇぇぇぇぇっ!!!」

「へぇぇぇぇぇっ!!!」

 

という、みなさまの新鮮なリアクションに、

気分が良くなった、主催者一同でした◎

 

 

 

 

マネーに関する新常識を、

たっぷり詰め込んだみなさま。

アロマで癒されてくださいませ。

Lagoonゆきさんによる、アロマ講座。

 

今日のアロマクラフトは、

・風邪予防にもなる、抗菌スプレー

・好みの香りで作る、ハンドクリーム

どちらかをお選び頂きました◎

 

これからの季節にピッタリ♪♪

 

 

 

 

アロマで癒された後は、

小腹を満たしてくださいね◎

 

irodoriプレゼンツ!本日のベーグルプレートは、

・ブルーベリーベーグル

・キャロットラペ

・ブロッコリーのチリマヨソース

・長芋と蓮根のステーキ

 

おいしかったかしら…!???

 

 

こうやって毎月毎月、ベーグルを焼いていたら、

なんだか成形が上手になってきました♪♪笑

(…今さら…)

 

継続は力なり!!!

 

 

 

 

優子さん、ゆきさん、

ご参加くださったみなさま、

楽しいお時間をありがとうございました♪♪

 

 

 

次回の「アロマネー講座」は、

日時 :12月5日(火) 10:00〜12:30

場所 :MIX-UP(出雲市姫原…ご予約時に詳細お伝えします◎)

講師 :《アロマ》高橋由紀さん(Lagoon)

            《マネー》板垣優子さん(MIX-UP)

参加費:2500yen(アロマクラフト材料費、お茶・軽食代込み)

定員 :6名様まで(ありがとうございます!満席となりました◎

 

リピーターさん、お子様連れも大歓迎◎

 

 

ご予約・お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで〜

 

 

残席あと僅か!

ご予約は、お早めに!!

 

 

 

 

 

アロマネー講座でみなさまから頂戴した、お茶代を握りしめ…

イクコは、某雑貨店で待ち合わせ。。

イクコ、アクセサリーを買う…!!!笑

(Marchiaさんの◎)

 

あ、、、2個買っちゃった…。。。

 

 

 

 

…懲りないヤツ。。

 

…何なら、今日の参加者さんに、アクセサリー作家の方がいらしたので、

また買おうとしている。。。

 

 

さてさて、そろそろ、アクセサリーケースも買い足さなきゃですね…!!!

 

 

…あ、、マネー師匠優子さんに叱られそう…笑

 

 

 

大丈夫!私、、生きてるっ!!!

irodori使用の強力粉について

  • 2017.11.06 Monday
  • 15:53

おっっ!!!

珍しく、、パン教室について…!???笑

 

 

irodoriの生徒さま、

ご自宅で、パン、作ってますか〜〜〜っ!???

 

 

 

あ、アタクシ…!??

先生なんだけど、

最近あまり作れておりまっしぇんっ…。。。

 

 

…いや〜〜、、子育てって、、

大変ねぇ。。

 

…ねぇ。。。

 

 

 

私の事はさておき。

 

 

先生がこんなんでも、

優秀な生徒のみなさまからは、

 

「アレコレ作ってまーーーーす!!」

とたくさんお声を頂きます◎

 

 

うん、子育てもそうだけど、

親(先生)がアレだと、、

 

子(生徒)って、しっかりするもんですねっ♪♪

 

 

 

ヨカッタヨカッタ!!!

 

 

 

 

 

…で、作られた方から、

 

「irodoriで作ったのと味が違うんです〜」

「なんか美味しくなーい」

 

というお声も頂く訳ですが、、

 

 

その原因の一つは、、まず、、

 

 

材料っ!!!

 

 

 

アナタの腕が悪い訳ではない、、

 

まず、

 

材料。

 

 

 

 

私も、かつては、

「粉なんて、どれ使ったって一緒じゃね…!??」

 

なんて思っておりましたが、

特に配合がシンプルなパンほど、

 

粉の味って、大事だったりするんですよね〜◎

 

 

 

 

いつもながら、前置きなげぇな…

と思った、ソコのアナタっ!!!

 

お待たせ!!!

 

 

irodoriで使ってる強力粉を発表するよ〜〜〜っ!!!!

 

 

その名も、、

「キタノカオリ」

 

 

ふぅ。

お疲れ。

 

 

一般的に、

国産小麦は、

水分量の調節が難しかったり、

タンパク量も少なかったりで

作業性が悪かったり、、

 

初心者の方にはちょっぴり不向きだったりするのですが、

この「キタノカオリ」に関しては、

 

吸水性も良く、

作業性も◎

 

 

加えて、ほんのり甘くて美味しい!!

 

 

国産小麦は、

ポストハーベスト(輸出時にバラまかれる農薬)なんかの心配もないので、安心◎

 

 

みなさまにオススメしたい強力粉です♪♪

 

 

しかし、ここ島根では、

なかなか近くのスーパーなんかで

国産小麦を売ってなかったり、

 

私も専らネットでポチッと購入が当たり前だったのですが、、

 

ネットだと、

ある程度買わなきゃ送料が…とか、

あんましネットショッピングしない方からしたら、めんどくさい…だとか、

 

生徒さまにとっては、なかなかハードル高かったりしましたよね。。

 

 

 

 

それがこの度、、

「食の専門市場 あんり」さんで

取り扱って頂けるようになりました!!!

 

 

ヤッタネ!!

言ってみるもんだね!!!

 

 

 

…なんか、「回し者感」強いですが、、笑

 

 

回転が悪いと、また、取り扱いがなくなる可能性があるっていうことだそうなので、、

 

irodoriの為にも!!

irodori生徒さまの為にも!!!

 

 

…みんなで買いましょ…!!

 

 

 

ちなみに、

irodoriで使ってるインスタントドライイースト(赤サフ)も

ここで買えるよ〜♪♪

 

 

あ、ついでに言うと、

irodoriスコーンで使ってる、

・ドルチェ(薄力粉)

・タイプER(準強力粉)

・ゲランドの塩

・てんさい糖

も、ここで買えるよ〜♪♪

 

 

 

 

みなさま、

楽しい手作りライフを〜!!

 

 

↓↓↓

 

 

「食の専門市場 あんり」
 島根県出雲市矢野町12番地

T. 0853-88-0455
F. 0853-24-7889

 

 

 

 

 

 

「おちんちんケアの会」でした◎

  • 2017.11.06 Monday
  • 13:47

みなさま、3連休、いかがお過ごしでしたか??

連休初日、我が家は両家の両親を招いて、

アヤトの誕生祭でした◎

↑お餅、背負ってます。

 

母は、最近、食欲が加速しておりまして、、

お餅がおいし過ぎて、、

ちょいと(かなり…)丸っこくなっております。。

 

…うぇ〜〜〜いっ!!!笑

 

 

 

 

駆け抜けた3連休明けの今日は、

「おちんちんケアの会」でした◎

 

キャンセル出ても、満席。

毎度人気です♪♪

 

 

幼稚園からのお友達・momonatureのえみちによる、

為になる教室。

今日のみなさま、

揃いも揃って、5分前集合。

 

小さいお子様抱えながら、あっぱれな事です!!!

 

 

 

…一方の私は、会が始まってからお茶菓子を作り始めるという、、

素晴らしき乗り遅れ感…^^;

 

 

 

 

えぇ〜…

そんなわけで、お写真などは、枚数限られておりますが、、

↑注:上の写真の使い回しぢゃないよ…笑

(よければ間違い探ししてね〜!!)

 

 

今日も、おちんちんについてのアレコレを。

みなさま、しっかり学んでらっしゃいました◎

 

 

おちんちんケアの大切さや必要性、

実際のケア方法など、

持ってない私たちには、

「へぇ〜〜」がいっぱい。

 

 

コチラは、おちんちんチェックのお時間のひとコマ。

みなさま、超〜真剣!!!

 

 

 

私も、かわゆいボーイたちのおちんちんを…

ちょいちょい…いや、、しっかり、

 

チェックさせて頂きました!!!

(…仕事せいっ!!)

 

 

 

 

ケアしやすいおちんちん、

しにくいおちんちん、

立派な玉袋(笑)、、

 

色も形も大きさも、

みんなそれぞれですが、

 

 

みんな違って

みんないい。

 

 

 

 

親が子供にしてあげられる事って、

実はそんなにないのかもしれませんが、

 

子供が男の子なら、

ぜひともおちんちんケアをしてあげたいですね◎

 

 

ギリ間に合ったっす…!!!笑

 

今日のお茶菓子は、

ダークチェリーのグラタン・チョコとアーモンドのビスコッティ

 

 

↑こういう思い立ったらすぐできるお菓子のレシピがあると、

とっても便利よねぇ〜〜

 

「…えっ!??コレもirodoriさんで習えるんですかっ…!???」

「そりゃそりゃ、行ってみなきゃっ!!!」

(↑…しらじらしいにもほどがある宣伝。。。)

 

 

 

今日もイケメンにいっぱい会えて、

ウハウハ、幸せなイクコでございました♪♪

 

 

今日の参加者の方も言って下さいましたが、、

この会、

 

楽し〜〜んですよ〜〜〜っ◎◎

 

 

 

 

そう言えば、小中学校時代、

私たちの学年って、、

ずーーーーっとふざけてたような記憶がありますが、、

 

この会は、ちょっとその延長な感じで、

ずーーーーーっと、私も安心してふざけてられます…笑

 

 

 

あ、えみちの講座自体は真面目に

しっかりした内容ですよ!!!

ご安心ください◎

 

 

 

 

実は、、

某Yクリエイティブエージェンシーに所属してた事もある

異色な経歴えみち(←あ、言ってよかった…!??)の

楽しい講座。

 

 

 

ご好評につき、来月も開催!!!

「おちんちんケアの会」

日時 :12月13日(水) 10:00〜11:30

参加費:2000yen(テキスト、お茶・お菓子代込み)

持ち物:バスタオルなど(お漏らし対策用)

定員 :6組さままで(あと1組さま)

 

※生後1〜2ヶ月のお子様からご参加可能です◎

 

 

ご予約・お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで〜

 

 

 

 

ご予約、

お待ちしておりますっ!!!

 

 

 

「おちんちん…」って予約するのんすら恥ずかしい!

って方も、中にはいらっしゃるかな…!??

 

「OTTCの会」でも、

「OCCCの会」でも、OKですのでね〜

(↑あ、要らん心配…!?笑)

 

 

 

ご予約はお早めに!

来月も楽しみに、お待ちしておりますっ!!!

11月 教室開催日。

  • 2017.11.02 Thursday
  • 17:29

お待たせしました!

既に11月ですが…

今月のご予約可能日程をご案内◎

 

 

11月

6日(月)「おちんちんケアの会」(満席です◎キャンセル待ち承ります

8日(水)「アロマネー講座」(残り1席

15日(水) 14:00〜 あと2席

16日(木) あと2席

18日(土)「パン+スープの会」あと1席

21日(火) 満席

26日(日) 14:00〜 あと1席

29日(水) あと1席

 

◎は、通常レッスンの他、「パン+スープの会」、「スコーン&ビスコッティの会」のご予約が可能です。

あと○席のところは、通常レッスン(2500yen)のご予約のみ、承っております。→相席レッスンのシステム

 

15日,26日以外、am(10:00〜12:00)枠でご予約承ります。

 

 

パン教室初めての方は→コチラ

ご覧下さい。

 

お子様連れの方は→コチラも見てねっ!!

 

 

 

 

11月「パン+スープの会」は、 参加費:3500yen

※パン教室初めての方でも受講して頂ける内容です◎

「じゃがいもときのこのガレット」
マヨマスタードソースで秋の味覚をいただきます!!
4個作れます。

「ごぼうときのこのポタージュスープ」
香りと香りの協奏曲!!
イクコの自信作です◎


パン+スープの会についての詳細は→コチラ
ご覧ください。
 

 

 

「スコーン&ビスコッティの会」  参加費:3500yen

人気のirodoriスコーンレッスンに、
超〜簡単・ビスコッティのレッスンをくっつけた、お得なレッスンです◎

ビスコッティを焼いている間に、スコーンの生地を仕込みます。
スコーンは低温長時間発酵のレシピですので、生地のままお持ち帰り頂き、
冷蔵庫で発酵。
↑8時間以上〜5日以内に焼いてお召し上がり下さい。

焼き上がったビスコッティは、その場で食べるもよし、お持ち帰りもよし。

予め私が焼いたスコーンと共に、tea timeも致します♪

 

 

 

 

※いずれのレッスンも、

定員MAXでのご予約(通常レッスンは4名様、パン+スープの会は3名様)以外は、

基本的に相席をお願いしておりますが、

プライベートレッスンをご希望の方は、

ご予約時にその旨、お知らせくださいませ。

(尚、お一人さまでプライベートレッスンをご希望なさった場合、レッスン料+1000円頂戴致します。)

 

 

※尚、子供の体調等、こちらの都合で

レッスンが延期・中止になる場合もございます。

予めご了承ください。

 

 

 

パン教室については、

お客様のご都合で当日キャンセルされる場合も、

キャンセル料はいただいておりません。

(※「磨く会」については、一部キャンセル料が発生するものもございます。)

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは、

irodori610@gmail.com

まで〜!!

 

 

今月は、

ボクのお誕生日月間♪♪

 

 

…ですが、キャンペーンなど、

特にございませんっ!!!

(ないんか〜〜〜〜いっ!!!)

 

 

そして、毎月人気の「ベビマランチ会」、「どのセラピーでSHOW」は、

主催者の日程が合いませんでしたので、今月はございません。。

(ご希望の方は、来月以降の仮予約承ります。)

 

 

 

先月もお伝えしましたが、

来年1月からirodori通常レッスン、値上げします。

この場をお借りして、重ねてご案内致します。

 

ご理解、ご協力のほど、

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

ではでは、今月も、

イロドりましょ〜〜〜〜〜♪♪

 

 

ご予約、

お待ちしております。

ブログ書きたい熱、放出。

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 22:08

もーーーう、

 

本当は、

 

 

 

毎日でもブログ書きたいんだぁ〜〜〜♪♪♪

 

 

 

 

最近は、日々こなすのに必死で、じぇーんじぇん書けず。。

 

 

ネタがいっぱいあるよぉ〜〜◎

 

 

 

パン教室のブログなので〜

お仕事の事とかぁ〜

書くべきかもしんないけどぉ〜〜〜〜

 

 

先に書きたい事書くぉ◎

 

 

 

…↑何キャラ…!???

 

 

 

 

昨日、

人生初!

 

「マンダラアート」

なるものをやって参りました!!!

 

 

私、アーティスティックな才能は、

 

残念ながら、皆無!!!

 

なので、

聞いた事あっても、

興味なかったんですが。。。

 

 

たまたまirodoriの生徒さんに

「マンダラアート」やってらっしゃる方がいらして。

 

作品を見せてもらったら、

 

すんごい引き込まれました!!!

 

 

 

「簡単だよ〜」

「誰でもできるよ〜」

「無我夢中になれるよ〜」

 

という、今の私にとって、

何とも魅力的なお言葉と、

 

そのマンダラの美しさに、

 

「いつか体験してみたいなぁ〜♪」

 

 

 

と、ほんのり思うようになりました。

 

 

そして、ようやく実現したのが昨日。

 

 

ただただ、黒い紙に、

ボールペンで

 

テンテンテンテン…

 

点と線を描いていくだけなのですが。。

 

 

やっていくと

時間を忘れて、

時間の感覚がわからなくなるほど。

 

左:先生のカーカさん

 

 

カーカさんのマンダラが美し過ぎて。

自分のマンダラがつまんなく見えますが。。

 

注:あんまし細部を見ちゃダメ!笑

 

途中、集中力が切れながらも、

初めてでもこんなん書けました◎

 

 

 

終わった後は、

本当に心地よい疲労感で、

昨日は早い時間に寝落ち。

 

の後、

2時か3時に目が覚めて、

目が冴える!!!

 

 

の間、、

ここ最近モヤっとしていた事とか、

色んな事の

 

点と点がつながった…!!!

 

 

 

マンダラアートは、

自分と向き合うのにピッタリだそうなのですが、

 

まさに…!!!

 

 

 

 

私の処女作は、

 

ちょっといびつで、

エヴァンゲリオンみたいな色合いだけど…笑

 

見れば見るほど、

愛おしい。

 

 

 

 

そして、

私、

 

最近決意した事があるんですよ〜。

 

 

 

 

 

「irodoriに関わった人を

 み〜んな幸せにしてやるっ!!!」

と。

 

 

 

それは、やっぱり、

私自身の為なんですが。

 

 

 

でも、その為には、

まず、自分。

 

 

 

もっともっとストイックに、

自分自身の幸せを叶えてやろうと、

 

そう思っています。

 

 

 

これからのイクコは、

ますます自己チューですよ!!!

 

お気をつけ遊ばせっ!!

 

 

 

 

…というわけで。

irodori日記を読んでくださってる方に、、

イクコイチ押し動画のご紹介。

 

 

…言っておくが、、

長いぞ!!笑

 

 

でも、

この世界の仕組みがよ〜くわかるので、

とってもおもしろいです◎

 

 

 

 

 

 

あ、知ってた??

世界って、

 

自分が作ってるのよ…!??

 

 

 

 

 

…これからは、

宇宙人イクコの

フシギナハナシモ…

 

 

ブログデ カイチャウモンネ。

 

 

 

 

 

みんなで、

 

この世を

 

遊ぼ〜〜〜〜〜うっ!!!!!

ちょうど1年前に〜〜♪

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 21:27

あ、虎舞竜みたいなこと言うけど…

 

昨日の事のように、

今、はっきりと思い出すわぁ。。

 

 

 

 

 

今日は、クリエイティブなステキ女子2人と、

あごうで蕎麦を食べ、

その後モカで宇宙トーク。

 

…という、とっても楽しい1日を過ごしたのですが。

 

 

 

 

1年前の今日、店は違えども、

私、市役所近辺で

 

お蕎麦を食べていたんですよねぇ〜。。

 

 

すんごい偶然!!!

 

 

 

 

 

そう、今日は、アヤトの誕生日イヴ。

どうやらハロウィーンらしいですが、

2年連続、そんな気配は

 

我が家にはございませんでした。。。

 

 

アヤトの誕生日は、

私にとって正月なんでしょうかね??

 

年越し蕎麦的な感覚で、

気付けばお蕎麦を頂いておりました。

 

 

 

 

 

アヤトは、先ほど眠りに落ちましたが、

寝る前、おっぱいをあげながら、

 

出産時に

オマタの間から

アヤトの顔が現れたときの感動を思い出し(←言い方…)、

 

号泣しておりました。

 

 

 

 

私たちのところに来てくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

ここ最近のアヤトは、

本っ当ーに、よく笑います。

 

爆笑する時は、

母と同じく、

顔をクシャっとさせて笑います。

 

 

おっぱいもそろそろ卒業かなーと思ってはいますが、

「オッパイする??」

と聞くと、、

 

ハフハフ言いながら、乳を出そうとします。

 

…お前も男よのぅ。。笑

 

 

 

日々、愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛しさと

 

 

切なさと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸井重里。

 

 

 

…。

 

 

 

 

あ、ごめんなさい。。

ふざけました。

 

 

夫がよく歌う、鼻歌です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、夫もまだ仕事。

明日仕事をお休みする為に、

頑張ってくれてます。

 

 

明日は家族でアヤト誕生祭。

 

 

…何も、、、

準備してませんけどね…。

 

 

 

ひとまず、家族写真を撮ってもらいます◎

 

 

 

 

 

 

あぁ、、

幸せや。

…寝る…(TT)

  • 2017.10.29 Sunday
  • 00:06

先ほど、、書いてたブログ記事が、、、

 

消失しました…アーメン。。

 

 

今日の楽しかった出来事をつづっておりましたが。

心、折れる。。

 

 

 

…寝ようかな。。

 

 

 

 

…別の事書こーっと。

(書くんかーい!!)

 

 

 

 

今週火曜日から発熱していたアヤトさん。

ずっと不機嫌で、

(不機嫌でもイケメン。)

 

ぐったり。

(ぐったりでもイケメン。)

 

ただでさえ細身協会なのに、

体重500g減。。

(痩せてもイケメン。←いい加減、しつこい。。)

 

 

 

昨日の夕方から、

ようやく食欲も戻りはじめ、

 

今日、ようやく、日課の本棚荒らしをなさいました。笑

 

…いや、困るけど、嬉しかった〜〜〜!!!

 

 

 

病んで、パッチリ二重なのもかわいかったけど、、

母さんはやっぱり、アナタの元気な笑顔が一番好きよっ♪♪

 

 

 

え〜〜、、

元気になったら、動き回る為、

お写真撮れましぇんっ!!笑

 

 

今度、boccoさんにお誕生日フォト、

かわいく撮ってもらいましょうね〜♪♪

 

 

 

今週、

教室はお休みしてしまいました。

ご理解くださいましたみなさま、

ありがとうございました!!

 

 

 

アヤトも元気になり、

今日は雲南でとても楽しい

出張お料理教室ができました♪♪

(↑この模様は、また後日。。書けるといいな。。)

 

 

 

明日は、

平田、木綿街道でイベントです♪♪

 

 

芋ジャム、たくさん作ったよ!!!

たくさん買ってね!!!!!

 

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております◎

 

 

 

 

あ、なんだかんだで、

ブログ、それなりのボリュームで書いちゃいました◎

 

 

…満足!寝ますっ!!!

 

 

明日もよい一日を〜〜♪♪

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM