作り甲斐がありますね♪♪

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 11:01
irodoriには、連日、
かわい子ちゃんがいっぱい来てくれます◎


パン好きのお子さまもたーくさん♪♪


モリモリ食べてくれると、
お母さんも、作り甲斐がありますね!!


焼きたてのパンは…

ほっぺが落ちちゃう!!
(Mちゃん、ほっぺモデルありがとう◎)




彩ちゃんも、だいぶ離乳食慣れてきました◎

ママイクコの手作りパンを食べてくれる日も近いかな…!??




おウチでも簡単に作れるように!
がirodoriのモットー。


パン作り初めての方も
大歓迎♪♪



…と、、
たまにはパン教室らしい事書いてみました_φ( ̄ー ̄ )

5月後半も!
6月も!!

みなさまのご予約、お待ちしておりますっ!!

犯人は…誰だっ!??

  • 2017.04.21 Friday
  • 13:58

irodori再開後、いつも楽しく教室やらせてもらってます♪♪

 

陽気な人が来たり。笑

 

↑ベビマランチ会でランチ作ってる、ピンクのあの人だよ。

 

彩ちゃんを、お兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがってもらいながらレッスンしたり。

 

↑この日はご家族パン教室。

お母さまには終始子守りをしていただき、

お父さまには彩ちゃんの爪まできってもらうという。。笑

 

ありがとうございますっ!!

 

 

 

先日もカワイ子ちゃんがいっぱい来てくれました♪♪

…あ、、いっぱいいたけど、写真がない…。。。

 

カワイ子ちゃんのウチ、一人はパン大好きっ子ちゃん。

お母さん、とっても上手にパンを作られました◎

 

で、お手洗いに行かれた時に、ちょっと異変が…!???

え??何か…!??

 

何ですか…!??

 

アタイ、何も食べてませんけれども…!???

 

 

 

…大人がちょっと目を離した隙に、

パンにかじりついちゃった、かわゆいAちゃんなのでした◎笑

 

その後、大人公認のもと、、

モリモリパンをお召し上がりになりました♪♪

 

…お姉ちゃんがこれまたパン好きなんだそうですが…

お土産のパンがなくなっちゃったので、

 

パン教室来た事はナイショ〜〜!!笑

 

 

 

作り甲斐のあるお子ちゃまたちのために…笑

…お母さん、パン作り…頑張ってねっ!!!

 

仕事初め。

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 14:02

本日より、愛息子1日保育開始につき。

irodori始動!!!

 

 

新学期のお忙しい中、

3組の生徒さまが来て下さいました◎

 

子供ができてからというもの、

朝は、、生活感を消す作業が3割増。笑

…まぁ、親しみやすい教室ってことで、、ご愛顧くださいませ。

 

 

なんと、今日は、妊婦さんお二人!!(ウチお一人は、臨月!笑)

しっかり妊娠菌、バラまいてってもらいましたので、

妊活中の方、お楽しみに♪♪

 

今日は、

黒糖ちぎりパンと米粉入り豆乳パン。

 

お子様に大人気♪♪

(irodori子役さん、ありがとうっ◎)

 

 

みなさまとお話してて、、

甘酒のニーズとお料理教室のニーズが

意外と高めなことが判明しましたっ!!!

 

 

なるほどなるほど。。

…お料理ね…汗

 

…ひとまず、、甘酒倶楽部、来月あたりに開講できるよう、

レシピ開発、急ぎます!!!

 

やっぱり、こうやって、生徒さんの生の声を聞けるってのは、

いいですね〜◎

 

 

 

 

新レシピも無事美味しくできたようで、

ひとまずホッ。

 

明日からもみなさまと楽しいお喋り…

教室をやってまいりますっ!!

 

 

随時更新中!!

4月の教室開催日

 

 

今日もありがとうございました♪♪

 

Mさん、モリモリスッポン!!

大仕事頑張ってきてくださいね〜◎

 

 

 

さてさて、

私は愛息子に早く会いたいので、

とっとと事務仕事に励みますよ!!

マイケルムーア監督じぇねぇしっ!!!

復帰前のプレレッスン。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 08:09

金曜日。

 

 

 

irodori松江時代からのお客様が来て下さいまして。

 

彩ちゃんをおんぶしながらの

久々のパン教室。

 

 

私も、パンを作ること自体、

ご無沙汰しておりましたので、

ドッキドキ…

 

デモンストレーションがてら、

一緒に作りながらのレッスンでした◎

 

 

 

いや〜〜…。。

イクコ、老化…。。。笑

 

「コレをアレしてもらったら、アレですけん!!」

 

…レッスンの大半は、

コソアド言葉で押しきりました。。。

 

「ここを、こうこうこう。。。」

 

 

 

えげつないほどに

拙いレッスンでしたが、、

 

そこはやっぱり、常連さん♪♪

 

…伝わった〜〜〜!!笑

 

半分、、テレパシー的な…!??

 

で、塩バターロールができました◎

(↑右下のん、一個食べかけて、ハッとして写真撮る…。)

 

今回は、塩、3種用意。

 

 

 

レッスンの中身はともあれ…

やっぱり、楽しかった〜〜〜◎◎◎

 

久々のパン教室中、

みんなもれなく、

ふうふう言いながらパンこねてましたが、、

 

た・の・し・かっ・・・たぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっっっ!!!

 

笑いが止まりませんでした◎

 

 

 

なんだかんだの、

私、やっぱり、教室が好きなのねっ♪

 

パン教室が…

トゥキダカラァァァァァ〜〜〜〜

 

…。

 

…もはや、何のCMだったのか、誰なのかも思い出せませんが、、

↑「トゥキダカラ」で検索したらヒットした画像。。笑

 

 

そんなこんなでみなさま。

ボキャブラリーは格段に減っておりますが、、

(私が…)楽しい事は保証いたします。

 

 

 

4/11以降、irodori、やりますよっ!!

 

今日か明日中には、予定UPしますっ!!

(…の予定♪♪…は未定っ!!)

 

 

ハイ、イロドラーのみなさまにサービス。

 

「オレと楽しいことしようぜ…」

 

 

…おしっこ飛ばして、お気替え前のイケメンとピロートークする母。。。(←バカっ)

 

注:irodori本格始動中、イケメンアヤトは、、不在。。

 

 

 

 

みなさま、アタイと楽しいことしようぜっっ!!!

念願のヤーツ。

  • 2016.10.06 Thursday
  • 16:21

火曜日。

 

妊婦になったら絶対受けたいと思っていた、

Lagoonさんのトリートメント。

(安定期以降・産院の先生からOKもらった妊婦さん、施術可。)

 

 

妊娠する前から、「受けたい!」って言っておりましたが(笑)、

ようやくようやく、受ける事ができました♪♪

 

 

臨月に入ってから、、朝起きた時から足が浮腫んでいて。。

かといって、自分じゃ足が届かないから、

セルフマッサージもできやしない。。

 

よし、いざ、Lagoon!!!

と、ちょっと前に予約させてもらいました。

 

 

 

妊婦以外は、仰向け・うつ伏せで受けますが、

妊婦は横向き。且つ、優しめ。

…寝てまう。。

 

 

半分意識が飛びそうになりながらも、、

ゆきさんとお喋りしたいから、寝ながら喋っておりました。。

 

 

整体も通ってるし、ボチボチ、カラダは整ってると自負しておりますが、

やっぱり、足の裏、ふくらはぎと、なぜか左肩が張ってたようです。

 

…先週のHOK水曜バザールで重いもの持ち過ぎたか…!??

怪力イクコ、自分の筋力を過信しておりましたが、妊婦はダメね。

※良い子はマネしないでね。

 

 

…気持ち良すぎて、そのまま寝て帰りたかった〜〜。。

 

 

 

そして、その後、

安産アロマスプレーを作らせてもらいました♪♪

子宮収縮を促す

・クラリセージ

・パルマローザ

をベースに、、

 

・ベルガモット

・マンダリン

・リトセア

・ネロリ

・イランイラン

・ジャスミン

…と、多種複雑配合…

 

 

ゆきさん曰く、、

「こんなに色々入れる人なかなかおらんよ…」と。

 

欲張りイクコ、本領発揮しちゃいました。。。

 

 

高貴なお花と柑橘系の女子力UPブレンドにしました♪♪

名付けて「姫アロマ」。

 

お姫様気分で、お産を楽しんでこようっていう、、

意気込みです。

経験者に言ったら、

「そんな余裕ないよ!」って言われそうですが、、

…あくまで意気込み!!!笑

 

幸せ妊婦風のヤラセ写真。笑

 

 

 

 

そして、

この日の午後は、

boccoさんにマタニティフォト撮影をして頂きました♪♪

 

それは、、また別記事にて〜〜◎

 

 

 

 

 

残り僅かな妊婦生活を満喫しまくっております!!

この日は、

マタニティトリートメントがかなり効いたのと、

撮影が楽しかったのと、

気持ちよ〜〜く、久しぶりに朝までぐっすり眠れました◎

 

 

眠れない&お疲れの妊婦さん、

Lagoon&boccoコース、オススメよん♪♪

本。

  • 2016.04.01 Friday
  • 13:56
おかげさまで、ブログのアクセス数も増え、



なななななんと!!!



この「irodori日記」が…


某出版社の編集の方の目にとまったのですよっ!!!



この度、この何気な〜い日常を綴ったirodori日記の延長のようなエッセイ(イクコ独自の論文含む。笑)が、
書籍化する事になりましたのであります!!

なのでありんす!!

・アボカド男子
・ファンキー両親

に続き、私が妊活中〜妊娠に至るまでに得た持論を新たに展開◎

現在妊活中、妊娠中の方にも
ぜひ読んで頂きたい内容となっております♪♪


また、懲りずに夫とのおノロケ話も満載。

夫婦関係に悩む方も必読〜っ!!



ちょっと前から、執筆活動に忙しく、
こちらのブログも疎かになりつつありますが…

この秋頃、私のかわゆい著書が
本屋さんに並びますので、

みなさま、お楽しみに〜っ!!















…っていう。
エイプリルフールネタ。

…騙されてくれた人、いるかしら…笑


半分、願望。笑



昔からね、文章書くのは好きなんですよ〜。

余談ですが、過去に手相やら何やらで鑑定してもらった結果、
3人の方から、
「モノ書きになると良いわよ」
ってススメられていて。
(↑あ、これ自慢です。笑)

同じく3人くらいの方から、
「あんたは40代後半から財を成す」
って言われてますので、
(↑あらあら、これも自慢。笑)

40代後半までには、執筆活動をして、
印税で生活すると心に決めています。
(↑我ながら、大きな野望に、爆笑!)


そのうち、、自費出版で本出すかもね〜っ!!!

みなさま、買ってね♪♪♪




出版記念に、ピースの又吉さんと対談させて頂きます。

そこから、「よしもと」との太いパイプができた事により、
一回だけではありますが、吉本新喜劇にゲスト出演します。

回り回って、ご縁がご縁を繋いで、
清水ミチコさんと親友になります。




っていう。。
野望。。




…なんじゃそりゃっ…!!

irodoriパン教室、臨時開講◎

  • 2016.02.23 Tuesday
  • 11:24
不妊治療も2周期を過ぎようとしております◎

少しずつペースも掴めて、ホルモン剤の刺激にも慣れてきました。



そうそう、特に黄体期のホルモン作用だと思うのですが、

パイオツ(←言い方〜〜っ!)が、ちょいと成長しました(…カイデーとまではいかない)。笑







ワタクシ、長年、「日本貧乳協会(NHK)」の理事長を務めて参りましたが、

ホルモンの影響もあり、この度、解任させて頂く事になりました。

NHKのみなさまには、長い間、大変お世話になりました。

厚く厚く、御礼申し上げます。



今後は、「日本ホルスタイン協会(NHK)」の入会を視野に入れ、

バストアップに努めて参りたいと思います。



と共に、「ナイスヒップ協会(NHK)」の入会も目指すべく、

新しい試みを考えております。

こちらについては、また後日、こちらでお知らせしますね。





…。

全て、フィクションです。





どう、みなさま、しょーもないでしょ!??







このしょーもない話についていける方のみ、irodoriの臨時開講ご予約可能!!笑



なかなか先々の予定までわかりませんので、

直前のご案内になってしまい、申し訳ありません。





2月25日 10:00〜12:00(終了しました◎)

2月26日 10:00〜12:00(終了しました◎)







パン教室通常レッスンを開講します。→



なお、直前のご案内のため、通常行っております、「メニューのリクエスト」に

添えない場合もございます。

予めご了承ください◎(添える場合もありますので、リクエストある方は、念のためどうぞ〜笑)



また、上記の日程以外は、ご予約されても中止になる可能性が高い為、

ご予約を承っておりません。

こちらも併せてご了承ください◎







ご予約、お問い合わせは、

irodori610@gmail.com

まで〜

(LINE連絡先をご存知の方は、そちらからでもOKです^^)





ご予約、お待ちしております♪♪




 

イクメン祭り!!

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 17:15
「いつの話じゃいっっ!!」vol.4

「イケメン祭り!!」に続きまして、
「イクメン祭り!!」です!!笑

イケメン祭りの翌日、
1月31日のことです。


いつもお母さまとお子ちゃま方とで来て下さる
HさんとHさん(あ、ダブルHさんだ!!)が、
「父子パン教室」のリクエストを下さいました◎


「イクメン、イクメン」と、世間では騒がれておりますが、
このお二人のパパさん、本当にイクメンで。

お子ちゃまも「パパ大好き!」な様子が伺えますし、


パパも当然、「娘ちゃん大好き!!」。
相思相愛ねぇ〜


「子育てはオンナの仕事」
なんて、昔からどこかで思っていましたが、
お父さま方の育児能力に、感動◎

本当に、ご夫婦がいいバランスで役割分担をしながら
育児をされているように感じました。



私は、子供を産んだら、母親である私がしっかり育てなきゃ!!
と、ちょっと前まで思っていましたが、
こうやって、お父さまをはじめ、色んな人が育児に関わってくれた方が、
子供にとっても自分にとってもいい気がします◎

実際、祖父・祖母と同居で色んな人と関わって育った夫は、
とってもステキで、立派です。


…と思ったら、なんだかとっても楽になってきましたよ〜♪♪
よし、育児は夫と両実家に丸投げだ〜〜っ!!

早々と育児放棄宣言。。笑
私の仕事は、おっぱいとごはんくらいで。よろしく。


両家のご家族の形を拝見させて頂きまして、
私もついつい妄想が膨らんでしまいました♪♪

幸せ家族計画◎


お父さまと娘ちゃんが一緒に作られた力作は、
↓コチラ

ぞう、ミッキー、ハート、数字の2と9


うさぎ、ゆきだるま、おさかな(←鱗はパパの力作!)


Wちゃんも大満足のこの笑顔!!


ダブルH家のみなさま、
ハートフルな幸せ時間を、
ありがとうございました◎

イケメン祭り!!

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 16:15
「いつの話じゃいっっ!!」vol.3
お久しぶりの振り返りネタです。


1月30日のことですね。。。
もう半月も前のことだ〜〜。。。


「イケメン祭り vol.2」が開催されました◎
→前回のイケメン祭りはコチラ 

今回も、前回に引き続き、イケメンと取り巻き(←?笑)の楽しいみなさまが
来て下さいました♪♪


逆光でもイケメン!
(残念ながら、イケメンCくんは、今回不在。)


混ぜてもイケメン!


見守ってもイケメン!


(…これは、、何してるんだろ…??)
…イケメンっ!!笑



本日は…ベーグルをリクエストしてくださいました◎
定員オーバー開催につき、共同作業&パーティーレッスンに致しました。

チームイケメン、とっても優秀で、
成形も、ケトリング(ゆで作業)も、ハイレベル!!

プリップリのベーグル!!


プレーンとかぼちゃ。


コラコラ…笑


この日も、イケメンAくんがスペシャルコーヒーを淹れてくれました◎
Aくん、とってもコーヒー淹れるの上手!!
加えてイケメンなので、8割増しで美味しい!!


一人ずつの作業ではありませんでしたので、
その分、ディップやサラダなどをサービス◎

…イケメンへの待遇が厚過ぎやしないか…!?笑

えぇ、恥ずかしげもなく、イケメンに媚びますとも!私!!


美しきことは、
素晴らしきことかな。


ありがとう、イケメンと囲む会のみなさま!!
今回もとっても楽しく心踊るひとときでした◎






あ、はいはい、
ウチの一番のイケメンも忘れちゃいませんよ!!

「 I'm a キャベツボーイ.」
だそうです。


クスクス…
ザワザワ…

こういうお茶目な所、たまらんです◎

irodoriのお客さまへ 大切なお知らせです。

  • 2016.01.14 Thursday
  • 17:38
ここ数日急激に冷え込みましたが、
みなさま、いかがお過ごしですか??



今日は、大切なお知らせがあります。
ちょっと長いですが、お付き合いくださいませ。。



1月も半ばに差し掛かりましたね〜。
新年に来て下さった方には、既にお知らせしておりますが、

実は、私、2月から、
「無期限休業」させて頂く事にしました。

…ロックミュージシャンみたいな事言ってすんまへん。。




と言いますのも…
この度、本気で不妊治療に通う事にしたからなのです。

実は、松江に住んでいた時にも、ちょこっと不妊治療に通っていたのですが、
その時には、これと言って不妊の原因も見つからず、
夫も超多忙でしたので、なかなか治療も進められず、

そうこうしている内に、出雲に引っ越す事になり、
私も忙しくなり、病院通いをやめました。



それまでは、飲食店で働きながら、
休みの日にirodoriをする生活でしたが、
2年前から仕事をirodori一本にしました。


ちょっと時間にも余裕ができるかな?
と思ったのも束の間。

詰め込み症候群のクセが出てしまい、
やはり忙しく働いてしまう毎日。


そんな中、去年の夏の初めに妊娠している事がわかりました。

夫婦で大喜びした矢先に、お腹の赤ちゃんが育っていない事がわかり、
間もなく流産。



結婚して5年、子宝には恵まれませんでしたが、
結婚生活も仕事も楽しかったので、
それはそれでヨシとしていました。

でも、流産を経験したことで、改めて、
「子供が欲しい」
「お母さんになりたい」
という想いが強くなったのです。


先月半ばから、思い切って米子の病院に行くようになり、
検査を受けて、色々な事が判明してきています。。

今年からアラフォーの仲間入りですので、
色々、、あります。笑


仕事をセーブしながら、なんとか通えるかなぁ〜
と思っていたのですが、

思っていたよりも病院に行く頻度は高く、
病院に行くタイミングも、卵の発育次第…ということもあり、

なかなか、仕事のスケジュールを立てる事が難しくなってきました。



一瞬、プチパニックに陥りましたが、
こんな時助けてくれるのが、ウチのイケメン。

「今は仕事より何より、そっち優先っしょ。」
「お金もソニー生命(←詳しくはアロマネー講座で!笑)があるけん、大丈夫だわね。」

ありがとう、イクコの精神安定剤!!


かなり悩みましたが、
この2年間、irodoriを目一杯やってみて、

「仕事は、自分次第で、いつからでも、何とでもできる!」
という事もわかりました。

一方の母親業は、少し年齢制限もあるので、、

やっぱり今年は本気の妊活yearにします!!




数年前にスピリチュアルブームだった私は、
何人かに子宝に恵まれるか見てもらってました。

その時から、
「あなたのお子様は、ずっと生まれるタイミングを待ってるよ」
と言われておりました。。


ウチの子ったら、きっと私に似て気ぃ遣い〜なのね。

私がゴリゴリ働いてたら、
「僕は(私は?)、お仕事の邪魔になるかもしれない…」
と思って、なかなか地上に降りて来れないのね。


しっかり、余裕を作って、
お子ちゃまが気持ちよくやって来てくれるよう、
私も準備しなきゃ。



irodoriは、
私の生き甲斐でもあり、
私の幸せでもありますので、
色々落ち着いて、自分に余裕ができたら、
また再開します◎

(お金が苦しくなったら…ちゃっかり、臨時開催するかもしれません。笑)


長くなりましたが、、

また、お仕事再開する事になったら、
こちらでお知らせ致しますね。


なお、現在2月のご予約を既にして下さっている方のみ、
レッスンをさせて頂きますが、
治療のタイミングでこちらからレッスンの中止・変更をお願いする場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。



irodoriを楽しみにしてくださってる方がたくさんいらっしゃることがわかり、
この度の休業宣言は、
申し訳なくもあり、心苦しいですが、、

再開と朗報を楽しみにしてくれる方ばかりで、
本当にありがたいです。



突然の私のワガママ、
本当に申し訳ありません。


みなさまに朗報をお届けしますので、
いましばらくお待ち下さい。


あ、ブログは、趣味なので、2月以降も変わらずUPしますよ〜◎
また、イクコのクダラナイ独り言に付き合っておくれやすぅ〜〜!!


 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM