鬼嫁誕生!!!

  • 2017.06.12 Monday
  • 16:09

週末。

夫、出張につき、不在。。

 

土曜日は、遊ぶ予定だったお友達のお子ちゃまが発熱。。

 

予定のなくなった私は、

久しぶりにイケメンと2人きりでダラダラ過ごしました◎

 

寝てるとき、無防備。

寝起き、超絶イケメン。

 

 

日曜は、保育園のバザーの店番を楽しんで、

またダラダラ。

私もちょうど疲れがたまってたので、

イケメンの色んな表情に癒されました◎

 

…ウチの子、かわいいなぁ…笑

 

 

 

そんな週末の6月10日、

またまた歳を重ねました◎

24…36歳年女、ますますメキメキいきますよ!!!

 

 

あ、ブログタイトル「鬼嫁…」について書こうと思ってたけど、

タイムリミット…!!!

 

 

鬼嫁記事はまた今度〜♪♪笑

己を知るということ。

  • 2017.06.05 Monday
  • 15:28

 

昨日は、くるみ市でのステキイベントに誘ってもらい、

友達家族と爆笑のひとときを過ごしましたよ♪♪

 

 

 

仕事もプライベートも、楽しいが一番!!

 

…実は先日、陰陽五行をお勉強中の方(あ、、サロン リラハグのKAORIさんですけどねー)に、

自分と家族とを鑑定してもらったりして、

色々思う所があったイクコでございます。。笑

 

以下、イクコの鑑定結果。

 

↓↓↓

 

 

強い!そして2017年から運が良い。

今までは苦しかっただろうけど、もう終わりだよ。

おつかれさまでした!

 

初代運なので自分から家系を作っていく人。

目下運は良好!

目上とは課題をもちやすい。

なので自分の親とはいない方がよい。

 

長男長女気質あり。変化が苦手。

なので人生は崩れにくい。

リスクには飛び込まない。

 

基本的に他人には興味がない。

マイペース。がんこ。自我、独立、自立心強い。

コツコツと職人肌で積み重ねの人生。

 

いぶし銀のおしゃれ。

肉体も若々しいので、しっかり勉強していれば、ずっと若々しさを保てます。

ポイントは人生に早く目的を持つとよいです。

 

仕事は楽しく、何かを食べながらおしゃべりするとうまくいきます。

 

子供は頭がよくて、地位の確立などを求めますが、

あやちゃんは、多分いくこさんの思いもよらない

行動をするかもしれないのでので見守ってあげてね!

 

パートナーは華やかでおしゃれでセンスのよい人を求めています。

 

だんなさまは、明るくておいしいものを食べながら

いろいろお話できる人が好きなので

いくこさんはバッチリだよ!

 

 

 

…ひとまず、、夫に、

「理想のパートナーでよかったね!!」

と、上から伝えておきました…◎

 

 

もう、これ見て、恥ずかしいくらいに当たってるんですけれども、、

(「いぶし銀のおしゃれ」って…なんだ…!??…とは思うけど。。)

 

アタクシ、、とにかく…

 

我が強いんですわ…。。。

 

 

先日も、それを改めて再確認した所でした。。

末っ子のはずなのに、やたら偉そうなんですよね〜…笑

 

なるほど、そういうことか、と。

 

 

若い頃は、自分の我の強さとプライドの高さ・頑固さが恥ずかしくて、

隠したかった為に、とにかく「イイ人」気取りで人に合わせてきましたが、

 

歳…かしらねぇ…!??

産後…だからなのかしらねぇ…!??

 

隠しきれぬ、、自我!!!笑

(いや、もう、一緒に仕事した人にはきっとバレてたね…!??)

 

 

…もういいや!!

 

ブログ講座でもお伝えした通り、、

 

「自己開示って大事〜〜〜!!!」

(…はっ!!ブログ講座レポがまだだ…!!!)

 

 

 

 

先日も、お仕事関連のお友達に、

ワガママ放題…言わせてもらったところです。。

(ごめん。。本当に、色々ご迷惑おかけします。。)

 

でも、自分に正直に、

己をわきまえて、、

ワガママ放題し尽くしたら…

 

なんだか、とってもスッキリして。。

 

 

私のワガママを許してくれた、この世界の全てが愛おしい。。

(この世界はお花畑〜〜〜〜☆☆☆)

 

 

あはははは〜〜

 

うふふふふ〜〜〜〜

 

 

みんな、、ありがと〜〜〜っ!!!

 

 

 

 

…そんなこんなで、

今日もグイグイのゴイゴイで、生きておりますが。。

 

我が強くてマイペースなイクコ。

ちゃんと、余裕があるときは、

そんな己をわきまえて、認識した上で、

 

人の話に耳を傾け、

助言も素直に聞きながら、

成長していきたいと思います。。

 

 

 

 

占いに左右されて生きるのは苦手ですが、

(…なんせ我が強いからね…笑)

 

こうやって、自分を知るための鑑定は、

とっても大好き!!!

 

 

そして、自分に正直に生きる事が、

こんなにも幸せなものなのかと。

 

最近実感しております。

 

 

 

YOUも楽になっちゃいなよ〜〜。

 

 

↑悩める若かりし日の母を再現。

(雑な脚色…)

 

いや、、ただ、、

…眠くてお腹もすいて、不機嫌な中、

芝生に座らされ、ますます不機嫌になったアヤト王子でした◎

 

 

 

…どうやら、私と真逆のエネルギーを持っているというアヤト。

彼の成長を見守る事ができるよう、

母も器を広げますよ…

 

 

 

そして、夫から見たアヤトは、

子供として、「ドストライク」!!らしい。笑

 

…思春期、、母とやり合ったら…お父ちゃんにパス…だな。。

 

至急子宮49支給

  • 2017.05.29 Monday
  • 17:34

昨日は、なんと…!!!

生!子宮委員長はるちゃんに会ってきました〜!!!

生はるちゃん、、超かわいかった〜〜◎◎

 

 

アタクシは、、13時開場・13時半開演なのに、

お昼、アヤトの離乳食などなど…のんびりしちゃってて…

12:50頃までノーメイク&部屋着!!

 

バタバタッと着替えて出てきたものの、、

まさかのリュック。。笑

子宮委員長に会いに行くのに不似合いな…リュック。。

 

…ないわぁ〜〜。。。

 

 

「“大”縁結びトークライブ」と題されたこのイベント。

 

笑いあり、涙あり。

久しぶりに、いっぱい目から鱗まみれでした◎

 

 

 

妊娠前〜超子宮ブームがきて、

めでたく妊娠。

 

出産後は、なかなか余裕もなくて、

ちょっぴり子宮ブームが去ってましたが、

 

またまた子宮ブーム!!!

 

 

 

明日からのパン教室でも

また、「子宮子宮」言ってるかもしれませんが、、

 

お許しを〜〜◎◎

 

 

どうやら、星回り的にも、

今は私、お金のことについて見直す時期みたいです◎

 

勉強しますっ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

嗚呼、、

アタシの写真って、

 

どうしてこうなのかしら。。。笑

 

 

 

 

そんなブロガーイクコがお送りした「ブログなんでも質問会」が、今日でした◎

 

その模様は、、、また後日♪♪

ブログのアクセス数をUPさせるには…!??

  • 2017.05.25 Thursday
  • 14:41

現在、2Fセラピールームにて、

「どのセラピーでSHOW」開催中!!

 

今日は、新メニューの「中医アロマセラピー」が人気ですが、

今は「痛〜い足もみ」のお客様。

 

 

2Fから、悶絶ボイスが届いております!!笑

しっかりほぐしてもらってください◎

 

 

 

 

 

さてさて、連日告知&募集をしております、

「ブログなんでも質問会」

おかげさまで、ちょびっとご参加表明頂いてます!!

(依然、お申し込み、少数!!笑)

 

 

今日は、、ゲスト講師らしく、、

ブログのアクセス数UPの秘訣なんぞ、

書いてみようかしらね。。

 

 

 

…必見ですよっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアクセス数がなかなか上がらないって方、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にキャベツでもかぶせてみましょう。

(↑帰宅後、すんなりかぶった、ウチの役者。笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでもダメなら、、

 

 

 

子供にもっ!!

(↑ハンチング風◎かわいいね。)

 

 

 

 

子供が笑顔だと、より効果的っ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…大丈夫か…!??

 

ゲスト講師イクコ…!??

 

 

 

 

いや、ダマされたと思ってやってみて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダマされたーーーーーーっっ!!!」

 

ってなるから…^^

 

 

 

 

 

 

 

…えーっと、当日は、真面目に講師します!!です!!!

 

5月29日 10:00〜

「ブログなんでも質問会」

詳細

 

 

みなさまのご予約、

お待ちしておりますっ!!

「江頭7:30」こと、今朝7:30のアヤちゃま。

パンツっ!!

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 13:55

毎日、書きたい事がいっぱい過ぎて、

最近ブログがまとまりませぬっ!!!

 

誰か、私にブログの書き方を教えてくれぃっ!!!笑

 

 

 

…という、、ブログ講座ゲスト講師のイクコ…(ー(エ)ー)

 

 

 

ブログのネタが無くて書けない!!

って方、ネタを差し上げますヨ。。。

 

 

ブログがどんどん書きたくなるっ!!

 

ワクワクの会は、

いよいよ来週!!

5月29日(月) 10:00〜12:00

「ブログなんでも質問会」

詳細は→コチラ

 

 

 

 

 

ハイ、今日は、

イクコの変な癖(…クセというか、、ヘキ…)についてのお話です。。

 

え…!??聞いてない…!???

(↑ギリギリボーイズ所属・アヤト氏)

 

気にしな〜〜〜いっ♪♪♪

(↑半目のイケテナイ顔すらかわいい、アヤト氏)

 

 

 

予てより、ふんどしパンツを愛用しているイクコですが。

 

「ボクサーパンツは、男性にとってよろしくないらしい!!」

って噂を聞きまして。

 

 

夫に伝えて、ふんどしパンツをすすめたところ、

 

「とりあえず、脱ぐわ!」

…と、まさかのノーパン生活を始められました◎

 

 

ノーパンと言っても、寒い季節、

夫はパッチ(?ステテコ??スパッツ??レギンス???)を穿いてましたので、

そこまでデンジャーではなかったのです。

 

が、最近暑くなってきましたね。。

夫もノーパッチ生活になり、、

そうすると、ノーパンのデンジャー&リスキーなこと…!!!

 

 

ふんどしを私が作ってあげる予定だったのですが、、

ここ最近ミシンに向かう余裕などなく。。

 

 

 

そこで、、夫が購入した(私が購入を懇願した…!?笑)のが、、

 

 

…コレですっ。。。(爆っ!!!)

 

 

 

 

実は、小学生のときから、、芸人さんと結婚するのが夢だった私。

 

イケメンももちろん大好きなんですが、、

芸人さんの、芸人さんらしいフォルムってとっても好き!!

 

 

「だから」ってワケではないんですが、、

千原のジュニアさんの↑このフォルムを見た時に、、

 

もう、、

たまらなく…

 

 

…興奮したんですっっっ!!!

 

 

 

あははははは〜〜〜っ♪♪

我ながら、、ヘンタ〜〜〜〜〜イっ!!!笑

イタ〜〜〜〜〜〜〜イっ!!!!!

 

 

以来、私は、千原ジュニアさんを…

男として意識してしまっています。。

 

何なら夢に出てきます。

 

 

 

で、夫があの、ゆるめの赤パン穿いたら、

どんなにステキだろう、と。。

 

 

 

心が半分芸人さんの夫は、

すんなり買って、穿いてくれましたっ!!!!!

 

 

…さすがに、ああ見えて、シャイボーイですので、

着画までは撮らせてくれませんでしたが、、

 

 

イクコ………

 

 

萌っえーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!

 

…以来、また、夫をオスとして意識しております。。笑

 

 

アヤちゃん、

キミの弟か妹ができる日は、

そう遠くないかもだぜ…!??

 

なんてなっ。。笑

 

 

 

そして、毎日元気に動き回っている、ウチのもう一人のイケメン。

「寝返りをするようになったら、日中は動きやすいように、女の子用パンツで過ごします!」

という、保育園の方針で、

 

こんなカワイイパンツを穿いているようです◎

 

 

 

…たまらんっ!!!

 

 

 

イケてるパンツ男子に囲まれた、ふんどし女子。

 

…幸せ過ぎやしませんか…!??

 

 

 

 

神様、ありがとう!!!

 

 

 

 

…という、我が家の赤裸々パンツ事情。

 

みなさまも、萌え〜なパンツで、

ステキな毎日を!!!

流行りに乗ってみました◎

  • 2017.05.20 Saturday
  • 22:28
昨日。
かわゆい妊婦と一緒に
遅ればせながらの母の日のお菓子作りを。


私は、先週、失敗したシフォンをあげてたんだけど…
なんせ失敗してたので(ノД`)、、

便乗ケーキ作り。


ガトーインビジブルってやつを作りました!!
(Kさん!ようやく作ったよ!!)



レシピ検索サイトから美味しそうなのを引っ張ってきて作りました◎

これ、簡単で、超楽しい!!
(1人でやるとちょっと孤独かもだけど…)


そして、断面萌えーーーー!!




今朝、端っこを試食してみました◎

甘みあっさりで、
irodori新作ジャム、「ラズベリーコンフィチュール」にぴったりよ〜♪♪
(なんだよ、宣伝かよっ!!笑)



でも、
これなら、

「シナモンとラムレーズン混ぜてみたい!」(←それってアップルパイじゃね…!?)

とか、
「カラメルソースひいて焼いたらどうかしら?」(←それってプリンじゃね…!?)

とか、、

またまた色々やってみたい熱が湧いてしまい。


またまた忙しくなりそうですっ!!


今日は疲れた!
寝ますっ!!

GWらしい日。

  • 2017.05.06 Saturday
  • 22:42
今日は朝から、、

たい焼き焼きました◎



私、無類のあんこ好きでして、

たい焼きっていう食べ物は、

世界で一番好きかもしれません♪♪



焼きたてのたい焼き、サイコー!!




昼前に、神戸に行っていた義両親がお土産を持ってきてくれました◎


彩ちゃんは、IKEAの吊り下げおもちゃにどハマり!!

(特に、、タグの部分がお気に入り。。。笑)



気付けば、おもちゃを握ったまま寝ていた…!!

かわええ〜〜〜っ◎




ご機嫌でお目覚めになった彩ちゃんの離乳食を終えて(2さじ…)、

お昼過ぎ。




モスが食べたい夫とドライブスルー。



公園にする?

いや、海にする??

と、行く当てもなくドライブして、



辿り着いたのは、

彩ちゃんがお腹にいた時にマタニティフォトを撮ってもらった場所。

(彩ちゃんの顔っ!笑)



そうそう、この場所。




外で食べるご飯はまた格別で。

この場所にまた家族で来れた事にも何だかカンゲキ。




「チンピラ父さんに連れ去られる愛息子」笑

展望台からは、海も見えて、


つつじが満開!!



自然に萌え〜〜な妻イクコは、

一人、キャーキャーはしゃいでおりました◎



帰りには、浜辺を歩き。




GWらしい1日を満喫しました♪♪




来年は、彩ちゃんも歩いてて、

どこかお出かけしてるかしらね…!??


彩ちゃんが大きくなったら、

あんなこと、こんなことしようね。


なんて、夫婦で楽しい妄想を膨らませながら。



帰ってまた、吊り下げおもちゃで遊ぶ彩ちゃん。

ごきげんっ!!!




…ホントに、なんなのかしら、、このカワイイ生き物は。



胎児の頃のエコー写真や、

マタニティフォトを振り返ると、



不思議で不思議で…。



…たまらなく愛おしいです。




仕事を初めて、一緒にいる時間は減ったけど、

このGWで久しぶりにずっと一緒に過ごして、


なんだか、たまらなくこみ上げるものがありました。




大好きがあふるる…笑

溢るる大好き。



出産してからは、

毎日必死で、、

仕事を始めてから、ますます…

ただただ一生懸命生きているイクコですが、、



来週からも頑張ろう。



この笑顔と寝顔が、

ママイクコのエンジン。

イロドリチルドレンと。

  • 2017.05.05 Friday
  • 10:59
一昨日。
埼玉から姪っ子たちが遊びに来ました◎


妹アイサちゃんは、
4/30でちょうど2歳。

あやちゃまも5/1でハーフバースデーだったので、

ケーキでお祝い◎
(ケーキレッスンの残り…笑)

ナッペは相変わらずだけど、
ちょっぴり絞りが上達したイクコです!



みんな、着々と成長していて、
オバは嬉しいよ◎



イロドリ従姉妹に大ハッスルのあやちゃん。


サアヤ姉さんに、
激しめの求愛。笑


4月から小学1年生になったサアヤさん。
何だか、この前来た時よりも
お姉さんになっている…!?

あやちゃんに、髪を引っ張られたり、
もみくちゃにされても、
お姉さんらしく、対応。

子供って、スゴイなぁ◎



そんなサアヤさんの卒園アルバム。
姉が、「絶対見て!」と言うもんで、
見せてもらいました◎

みんなの将来の夢!!



見えますかしら??
「いくちゃん」登場!!


姪っ子の将来の夢に、
一枚噛んだ、オバイクコ!

夏休みには、
また一緒に何か作ろうね〜♪♪


どこへ行っても人、人、人。
夫婦共に病み上がりなもんで…


我が家は、
庭でBBQしたり、


家族でゴロゴロしたり、

のんびり過ごしております。


明日は、たい焼きでも焼こうかしらね。

ステップアップ期ですね…!??

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 09:38

一昨日。

夕方から飲み会の夫を車で送る最中に、、

 

何だか車からヤバい音が。。

 

 

…タイヤがパンクしておりました…!!!

 

私一人だったら、ただただオロオロしてたと思いますが、、

夫は、トランクの底を開けて、スペアタイヤと工具を出し、

チャキチャキっとタイヤを交換してくれました◎

 

…惚れてまう。

 

 

アタクシ、スペアタイヤや工具がそこに入っている事も、

その使い方も、、

 

じぇーーーんじぇん知りませんでしたが。。

 

…普通、みんなできるもんなんだろうか…!??

 

 

男の人って、こういう事サクサクできちゃうから、

ステキよね♪♪

(…男じゃなくてヨカッタ。。笑)

 

 

 

 

…で、です。

 

そういえば、、昔、イクコがスピリチュアルブームだった頃に、

聞いた事がありました。。

 

 

「タイヤがパンク」「靴が分解」など…

=ステップアップ期!!

 

だそうです!!!!!

 

それまでの自分の履いていたものが合わなくなる

ってことは即ち、、

自分の容量・バージョンUPのサイン!!

 

…らしいです◎

 

 

なるほど、

どーりでここ最近、お客様からの難題が多かったわけだ…!!笑

 

irodoriの生徒さんもレベルが上がってきているみたいで、

これまでのやり方では満足してもらえないんじゃなかろうかと。。

 

…薄々勘付き始めていたイクコです。

 

 

お客様からの難題や、自分にとって難しいお仕事は、

未来のイクコから与えられた課題なのですね!きっと◎

 

 

 

そんなこんなで、色々楽しいアイディアが湧いてきている今日この頃。

 

irodori、、

 

アタックチャ〜〜〜〜ンスっ!!

 

 

 

私の様に、タイヤパンクしちゃった方、

はたまた、靴の底がパカッとなっちゃったりした方、

 

次のステージへどうぞ〜〜!!

 

ボクもそろそろ、離乳食を初めて、

ステップアップちようと思うのでしゅ!!!

 

枠に納まらない男、アヤトは、

最近、エルゴ内であばれるくんです。。笑

 

愛息子の、器とスケールのデカさを感じる、母イクコ。

(↑バカ)

 

 

昨日のパン教室も、色んな難易度の方混在で、、

大変楽しゅうございました◎

 

 

 

これからのirodoriも、

お楽しみに〜〜〜♪♪♪

 

いただきましたっ!!

  • 2017.05.01 Monday
  • 15:33

☆☆☆

 

☆星3つっ!!!

 

 

 

…いえ、いただいたのは、星ではなく、、

 

風邪です。。。T_T

 

 

 

木曜の晩、

なんだかムカムカするな〜

と思っていたら、

そのまま深夜〜吐き下し。

 

…上と下、両方出そうな時って、

どっち優先するか、迷うよね〜〜〜。。。笑

 

 

いや、笑い事じゃなかった…!!

その後、寒気がして、節々の痛み。。

 

 

 

そして、私は、金曜、お休みいただきました。

 

…金曜にご予約くださってたみなさま、

大変大変申し訳ありませんでした。。

 

ご予約の変更もすぐにして頂いて、

感謝感謝です!!

 

 

 

先週の頭頃から喉が痛いと言っていた夫は、

金曜の晩からすっかり寝込み。

土日は寝て過ごされました。

仲良し。笑

おててつないでらっしゃる。

…最近、彩ちゃんの寝相がえげつなく、よろしい…。

 

 

 

私は、土曜の夕方には、ほぼよくなりました◎

週末、筍掘りに行く予定だったけど、

大事を取って、家にこもり、

土曜にする予定だった、仕込み作業を黙々と。

 

 

 

 

夫に彩ちゃんをみててもらう予定だったけど、

とても子守りをお願いできる様子じゃなかったので、

 

彩ちゃんは、夫の実家(通称:ヤマダ保育園)へ。

 

 

鵜鷺までドライブに連れてってもらったそうで。

日光浴したら、即お休みになられたそうです◎

 

いい子しててくれた彩ちゃんと、

子守りをしてくれた義両親に、

大感謝です◎

 

 

 

昨日の晩は、彩ちゃんも鼻をフゴフゴ言わせながら、

ちょっぴり体温が上がってたので、

今朝はヒヤッヒヤでしたが、

 

朝になったら、熱も下がって、ご機嫌で保育園に行かれました◎

 

 

 

おかげさまで、昨日の仕込みも無駄にならず。

母は、無事、デコレーションケーキのレッスンを終えました◎

 

バタバタしてて何も準備してなかったけど、

今日は、彩ちゃんのハーフバースデーではありませんかっ!!

…なんと!!

 

…↑これでいいか。笑

 

 

なんと、今日来てくれた生徒さん、

お一人は、昔ケーキ屋さんで働いてたという。。

 

私も便乗で苦手なナッペと絞りを勉強させてもらった次第でございます。。笑

 

それにしても、イロドラーのみなさま…

揃いも揃って…

 

先生超えするのは、やめなさい…!!!笑

 

 

 

 

ケーキのレッスンにつきましては、

極力やりたくないので、高値でレッスンさせていただいております!!

今日のは5000万円◎

 

みなさま、来ないでねっ!!(←どんな教室だ…!??)

 

 

 

 

それにしても、保育園の菌って、強力ですね…。

彩ちゃんは、今のところ、丈夫で助かってますが、

私たち夫婦ももっとカラダ鍛えなきゃ…!!

 

免疫つけて頑張りましょー!!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM