磨く会!!Beauty Magic Healing 〜美肌と微笑みをつくるセルフケア〜でした!!

  • 2014.08.23 Saturday
  • 16:12
今日は私が個人的に待ちに待ってた磨く会。
「Beauty Magic Healing!!!」

美のエキスパート、Naokoさんによるフェイシャルセルフマッサージの教室でした。

「マッサージを覚えるぞ!」と、
本気のみなさま方、スッピンで来て下さいました◎
(ので、今回のレポートはお写真少なめ。笑)


********

若いってことは、それだけで美しい。
でも、歳を重ねていったとしても、手をかけていれば、「若さ」とはまた別の美しさが生まれます。


革のソファを思い浮かべてみてください。
新品は何しなくてもきれいで美しいし、価値がありますよね。

それが…月日が経つと、汚れてしまったり、シミができてしまったり…

ですが、その汚れを日々きれいに拭いたり磨いたり、日が当たらないように注意したり、
丁寧にケアしてあげることで、
新品とはまた別の味わいが生まれ、価値あるものになります。


「セルフケア」というのは、それと同じ事で、
日々自分と向き合い、自分のお顔を慈しみ、ケアしてあげることなんです。

*******

…すんごい分かりやすいお話ですよね。
自己紹介の後、Naokoさんが話してくださった内容です。
このお話にイクコ、感激!!バーモント!!!

年齢に関係なく、女性は磨けば魅力的になれるんです!!

今後、このお話を自分の持ちネタとして、方々で言いふらしたいと思います◎笑




Naokoさん曰く、
人を惹き付ける魅力的な女性…
その魅力とは…

ズバリ、表情です!!!


お話をされてるNaokoさんの表情がとっても豊かで、
と〜っても魅力的だったので、
隠し撮りしましたところ、、、

失敗。。

マジでかぁ〜〜イクコ。
残念過ぎる。

毎回オチがあって、ごめんなさいね。。
今度、磨く会で写真の撮り方を教えていただきましょうね。。
(写真上手な講師の方、大募集!!)




はい、気を取り直して。。
まずは、お一人さまずつ鏡でじっくり自分のお顔と向き合いました。

自分のお顔をじっくり見る事って、意外と少ないですよね。

自分では気付かなかった色んなことに…気付いちゃいました。。
が、そこを頭に入れてマッサージの手技を学びます。


Naokoさん特製Beautyテキストを見ながらのレッスンです。

少人数制の素晴らしさ!!
プロのエステティシャンNaokoさんから直接、力加減や手の位置・動かし方など
細か〜く教えてもらうことができました◎
贅沢〜


なんと、
このレッスン中に、

・くすみが取れた
・目がパッチリした
・クマが薄くなった
・顔が明るくなった

などなど、、
早くもみなさまのお顔に変化が!!!


今日ご参加下さったYさんは、
4月にNaokoさんによる同じ内容のレッスンを受けてらっしゃいました。
(〜芦鵑和膺与瑤世辰燭里如△發辰半椶靴聞きたい Naokoさんに会いたい という理由で再度ご参加◎)

前回のレッスンから3〜4ヶ月、
このセルフケアマッサージを続けたところ、
クマが気にならなくなっていたそうです!!!


効果テキメン、僕イケメ〜ンっ!!

イクコ!感激!!バーモントカレー!!!


確かに、Yさんとはとってもご縁があるので、よく会いますが、
最近ホンットにますますキレイなんです。

私も続けて経年変化を楽しみたいな◎


irodoriからの美肌スイーツはコチラ。
「グレープフルーツの美肌ムース」です。
ヨーグルトベースのムースにも、たっぷりグレープフルーツ果汁を入れ、
「これでもか」ってほどの果肉マリネを乗せました◎

と、お茶はローズヒップ&ハイビスカスティー。

カラダの中からもビューティーを流し込みます!!


今日の夜から早速ご自宅でケアできるように、
Naokoさんからビューティーセットのプレゼントも。
「エステティシャンが使いたい化粧品No.1」というスキンケアセット。
こちらも、使うのが楽しみです♪



少人数ならではの団結力と、
脱線トークと、
爆笑に次ぐ爆笑で、またまたお顔の筋肉酷使しましたね〜笑


お帰りの際の、みなさまのキラッキラの表情・笑顔が
本当に素敵で。。

私も素晴らしい「磨く会」ができたことに、
ココロirodoriました。



Beautyナオコさん、とっても素敵なレッスンを、
ありがとうございました!!

(個人的に、美脚レッスンもおねがいします!!)


ご参加くださったみなさま、
一緒に磨いていきましょうね〜◎
楽しい楽しいお時間を、ありがとうございました!!!





前日の打ち合わせ時に、Naokoさんがおっしゃってました。
「美しい人、魅力的な人とは、自分と向き合うことができる人。」

どんなに忙しくても、毎日自分と向き合って、
自分を大切に大切に、磨いていきたいですね。


年月の経った革のような…飴色レディをめざしましょう♪
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM