小2病。。。

  • 2016.05.23 Monday
  • 14:00
私の妊娠報告に、たくさんの
メール、LINE、コメントを頂きました。

みなさま、ありがとうございます〜♪♪

みなさま…意外と見てるのね…笑
ありがたや。


さてさて、最近の私。
「中2病」ってのは、よく聞きますが、、
「小2秒」。


つわりは、7〜8週の時はきつかったですが、
それをピークに落ち着きました。

が、つわり真っ最中の時から、
味覚がすっかり変化しちゃったんです。



肉。肉。肉が食べたい。

私は、鶏→豚→牛の順に好き!という、エコな女だったはずなのですが、

「肉と言えば、牛っしょ!!なめんなっ!!」
ってくらい、猛烈に牛肉が食べたくて仕方ない。
(つわりが落ち着いた今は、依然牛1位ですが、どの肉も好きです。)


野菜でも何でも、好き嫌いがないのが「ウリ」な女だったはずなのですが、
きゅうり、ピーマン、トマト、かぼちゃ…といった、夏野菜が
苦くて苦くて食べられない。。
…旬じゃなかったからなのかしら…トマトは最近美味しいです。


ご飯も、白ご飯は1口で充分。
味付けご飯やふりかけご飯なら、ぼちぼち食べられますが、
玄米ご飯は、、食べなくてもヨシ!
(つわり中は全く食べられなかったし、匂いがウ○コレベルでした…)


ハーブティーだとか、おしゃれなお茶も…
ムリっ!!!草!!
番茶・煎茶も、2杯以上はノーサンキューです。。

コーヒー、紅茶に至っては、牛乳で10倍くらいに薄めた
うっす〜〜〜〜〜いコーヒー・紅茶飲料にすると、飲めます。

好きな飲み物は、、カルピスですっ!!
カルピス、神ね〜〜〜◎


つまり、、
小2男子の好きそうなものが大好き♪♪


つわり中は、創作意欲などゼロで、ほぼ夫が作ってくれてましたが(←神!)、
最近は、食べたいものの為なら、夢中で料理します。


ハンバーグに


オムハヤシ


パスタと言えばミートソース!
麺、柔らかめ!笑


これは…夫の好みだけど、、スジコン煮。
ま、牛なら何でも大歓迎。



私があまりに「肉!肉!」って言うもんだから、

夫の両親が藤増和牛半額デーに、島根和牛を大量差し入れしてくれました◎
…イイトコ嫁いだ〜〜(T T)!!



↑早速、今日のお昼に。肉。



元々、健康オタクだったので、当初は、
「肉ばっかり…野菜ナシでだいじょうぶか…!?」
と思ってましたが、、

よくよく思い起こせば、私の小学生時代、
食べたいものを好きなように食べて、
嫌になるくらい健康だったもんな〜〜。


↑「やんなるくらい健康だ」の図。

おかずバカ(米、あまり食べない)、肉大好き、ファンタ好き。


カラダは自分に必要なものを、よくわかってるんでしょうね。
なので、今は本能のまま生きますよ!!

…というか、本能に逆らったところで、つわりがきつくなっちゃうので、
本能に従わざるを得ない状況。


妊婦って、オモシロイですね。



一方の夫。

子供が産まれた時の為に…
「女の子だったら、守ってあげたいから」
「男の子だったら、なめられたくないから」
という理由で、日々肉体を鍛えてらっしゃいます。笑

けなげ〜〜。
コメント
まず、題名に飛びつく。

葉っぱ隊に飛びつく。

ご主人、足きれーしぃ〜。
イクコのお眼鏡にかなってるんじゃ?笑
  • サチコ
  • 2016/05/23 7:14 PM
>サチコ
いつもサンキューでーーす!!
葉っぱ隊、懐かしいよね〜^ ^

夫、ホント理想的な足☆☆☆
細い足と言い、キュッと上がったお尻と言い、
…たまらんよ◎笑
  • イロドリイクコ
  • 2016/05/24 4:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM