アンパンマン禁止!!

  • 2016.07.27 Wednesday
  • 14:01
昨日、warmie.さんのローブコートとブラウス(←結局買ってもらっちゃった^ ^)を納品してもらいまして…

今日は、ブラウス着用でルンルン♪♪

やっぱり、
おしゃれを楽しんだり、
化粧したり、
好きな事したり、
自分を満たすのって…

大事!!!!!




今日は、前から書きたかったネタを。

「アンパンマン禁止!」とは…
何ともビックリなタイトルでございますが。

と言うのも、その昔、私の周りに(…というか、私も含めて…)

↑こういう状態の人が非常に多かったのですよ。。


アンパンマンは、ジャムおじさんがいるから、成り立ってますが…

やっぱり、自分の身を削って人の為に生きるってのは、

ご覧の通り、ホラーです…


この状態の人は、
自分に余裕がなくて、
もはや、
自力で生きられなくなっちゃうので、

結果的に、
被害者意識が強くなり…
周りへの不満も強くなり…
一周回って周りに依存するようになり…

…ホラーなのです。。

…あ、しつこい…!??笑



自分が満たされてないのに、
「人の為に〜」っていうのは、
一見、殊勝な事のように思えますが、

…私もやってみてわかった!



最初は人の為に生きてる自分が誇らしくもあるでしょうが、、
それを続けていると、

「私はこんなにあなたの為にやっているのに〜!」
「こんなに苦しくても頑張っているのに〜!!」

ってのが、そのうち出てきます。


「人の為」を押し付けられた相手からすると…

「いやいや、お願いしてないし…」
「そんな事言うなら、いらないし…」
「重いし!!」
ってなもんです。


妬み・嫉みも、

こういう状態の時こそ、出てきます。



高校時代の親友が、よく言っておりました。
「人」の「為」と書いて…「偽」!!



…では、どうすればよいか。

これもまた、私が実践してみてわかった事です!!



まず、自分!!!

周りに困った人がいたとしても…
まず自分!!!!!

自分に「アンパン」の余裕がない時は、
あげちゃダメ。


そして、自分を満たす事ができて、
自分に余裕があってこそ、初めて、
「人の為」に何かできるのではないかと。

これ、宇宙の法則ね。(←アヤシスギル…)





昨日、妊娠して初めて、
「こむら返り」とやらを経験し、
朝からバタバタと色々やらかし、

夕方には、こんな状態でした。。

そんな中、
頑張ってご飯作ろうと思ったら、
なぜか「がんも」がうまく作れない…
揚げる時にまとまってくれない…

…久しぶりに、イライラしました。

その間、夫が釣り具をいじってるのを見て、またイライラ。。


結局、がんもはやめて、
一品減らして夕飯にしました。


で、その日あった、イライラ事を、
夫に吐き出したところ…

夫は、満面の笑みで、
ガッツポーズ!!笑
(写真におさめたかったわぁ〜笑)

「今日は大変だったね。後片付けは、やっとくけん、風呂入るだわ。」
と。


神夫に、またまた癒された夜。



夫は、
寝たい時に寝るし、
好きな事もするし、
苦手な事は放棄もするし、
食欲ない時は食べないし、
嫌いな食べ物は残すし(笑)、
上手い事自分を満たしてらっしゃる。

なので、こうやって、
私を助ける余裕があるんです。


私も、自分に無理せず余裕を持って生きていれば、
いちいちちっちゃい事でイライラしなかったわけです。


今は、妊婦。
お腹も大きくなってきて、
徐々に身体も無理が利かなくなってきてるんだから、
最初から、色々放棄すればよかったんだわ◎



ウチには、ジャムおじさんこと(CBこと、イカシンこと…)、
ステキな夫がおりますゆえに、

こうなっても、すぐ新しい「アンパン」が作られる訳ですが…

ジャムおじさん不在だったり、
ジャムおじさんが疲れていたりすると、

もう、どうにもならない訳ですよ。。



なので、アンパンマンも、自分でパンを焼く技術、
つまり、自分で自分を満たす技術が必要!!

自分で自分を満たす事は、
ジャムおじさんの為にもなるわけです!!

…何だか…
意味、わかります…!??



ジャムおじさんが近くにいない人や、
自分でパンを焼く技術がない人は、
「アンパンマン、禁止!!!」


…心理学の話なのか、
…パン教室の宣伝なのか、

わけの分からぬ記事になっちゃいましたね…^_^;



みなさまも、自分でパンを焼いてみよう!!!



…。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM