ありがとう、満月。

  • 2016.08.19 Friday
  • 19:39
昨日の満月、、見ました〜??

寝室で、さぁ寝ましょって時に、
夫がたまたま見つけて教えてくれたんです◎

…私、携帯不携帯で寝ますのでね…
やっぱり写真撮ってないんですが。。


太陽みたいな満月でしたよ◎




満月の日は、
何かを手放したり、
浄化するのにいいそうでして。


私も、よくわからないんですが…
要らないものサヨナラ、サヨナラ、
と唱えながら寝ました…
(…ヤバイ、イクコ、どこ向かってんだ…!?笑)




唐突ですが…
アタシ、幼少期からずーーーっと、
もうずーーーーーっと、、
「いい子ちゃん」やってまして。

「いい子じゃなきゃ愛されない」
という思い込みが…
剥がしても剥がしても取れないんです。。


数年前に某心理学セミナーを受けた時も、
「いい子ちゃんやめなさい!」
って講師の方に言われてましたが、

「いい子ちゃんで何が悪い!」
くらいに思ってたのですよ。。



が、このいい子ちゃんの落とし穴。
自分の「泥」な部分を認められないって事です。

いや、自分の泥を隠す為にいい子ちゃんしてるって方が正しいかな…


自分を認められないって事は
=他人も認められない

って事です!!!!!


なんと!!!

コレ、宇宙ノ仕組ミナノネ〜〜♪♪



なので、いい子ちゃんにとって、
本当の自分と向き合う作業ってのは、
なかなか至難の技なのですよ。。

自分の「泥」を見たくないからね。。


でも、この「泥」部分、
見つけて認めちゃえば、
後からすんごい笑えてくる。

そして、そんな泥な自分が愛おしい〜


自分が愛おしいって事はつまり…
=周りの全てが愛おしい〜〜♪♪


コレ、宇宙ノ仕組ミナノネ〜〜♪♪




満月に誘発されてか、
過去の事を思い出すキッカケがふとやって来て、

昨日の晩〜今朝にかけて、
私、「超泥イクコ」を発見してしまいまして。。

絶望でした…


「いや、いい子のイクコは、こんな事思わないはず!!」
と、どこかで思いたかったのですが…

泥イクコ、汚泥イクコでした…


本音って、、コワイね。。
イクコ、腹、黒いね。。



そんな悶々と戦っておりましたが、
ふと、
「私も、こんなドス黒い事思うのね〜〜。ヤダァー人でなし〜〜っ♪(´ε` )ろくでなし〜〜っ♪(´ε` )」

…人間らしくて…ええやん!??


と、、思えてきました。



結果…
「アタシ、かわいいっ!!」


そして、きました、
バラ色の…
「全てが愛おしい〜〜」



私、ひと皮剥けました!!!
ここ最近の不安定な感じ、
涙もろい感じから、
一歩、抜け出せそうですっ!!!

↑阿佐ヶ谷姉妹がひと皮剥けている図。
…意外とナイスバディ…
(写真提供:S子 ありがとーー♪♪♪)




こんな、腹黒泥人間だからこそ、
どんな腹黒泥人間がやってきても愛せる自信があります!!


生まれてくる我が子は、
夫に似て、素直なイケメン!
…の予定なのですが…

大丈夫、万一母親の私に似て、
ろくでなしだったとしても、
愛せそうな気がする!!!


よし、不安、1個解消◎

みなさま、怖がらなくってもよくってよ。


いい子ちゃんの仮面、
とっとと剥がしちゃいなさい。



…と、また、今日も、
「一体こいつは何者で、どこ向かってんだ!??」
なブログを書いてしまいましたが、、


今のところ、肩書きはパン教室の講師だよーーーぅ。(産休中。)



私、幸せです。

ありがとう、満月◎
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM