便乗バレンタイン。

  • 2017.02.19 Sunday
  • 11:43
昨日、irodori生徒さまが
「ご主人の誕生日パーティー用に」と、
スポンジケーキをオーダーして下さいました^ ^

いちご乗せたり、デコレーションは、
お子様がやりたい!
ということで、
甘さ控えめのスポンジオーダー。


彩ちゃんいるので、
凝ったものを作る保証はないですが、
焼き菓子なら何とか!

…と、リハビリがてら
オーダー承りました◎



生クリームが苦手という奥さまですが、
ご家族からは生クリームのリクエスト…
頑張られたそうです◎

生クリームを泡立てた事は
今までほぼないんじゃないかしら??
と仰ってましたが、
それでこのクオリティ…!??

さすが、デキル女親子!!!


クランチを周りにつけるアイディア、
今後使わせて頂きますっ♪♪
(パクり、大得意!!!笑)



味見ついでに、
同じスポンジをもう一台焼いてましたので、

…便乗◎


そういえば、バレンタイン、
やっていなかった…!!!


私、本当にデコレーションは苦手なのですが、
昨日は珍しく、
クリームがいい固さにできました◎

…久々の絞りは、やっぱり、
先生なのに残念な仕上がりですが…

断面に、満足。


味も、美味しかったようです^ ^


最近、放っておいても、
気付けば寝てる事が増えてきた彩ちゃん。

…キミも諦めたかい…!?

ありがとう!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM