my life ♪♪ 〜アロマネー講座レポ〜

  • 2017.05.19 Friday
  • 00:02

♪「62円の値打ちしかないの? 僕のラブレター」

 

 

↑ピンときた方は、ミスチル好きですね…!??

 

ハイ、これ、ミスチルの「my life」って曲です。

この曲を口ずさむ度に、、

 

 

 

インフレを実感します…笑

 

 

 

かつては封書も62円で送れていたのに、

もう、はがきが62円!って時代になっちゃいましたね。。

 

 

 

一昨日は、そんなお金のお話も登場!!

「アロマネー講座」でした。

 

 

空いていますよ。」と再告知しましたが、、

そのまま空いておりまして、、こじんまりと

2組様で開催◎

 

たまたま同じ名字の2組様で、

なんともアットホームな会となりました♪♪

「少人数で、、みっちり聞けたのでよかったでしゅ!」

ニコニコのかわゆいKちゃん、カメラ目線をありがとう◎

 

 

 

で、冒頭のお話ですが。。

物価は年々上がっておりますね。

 

でもでも、給料って、横ばいですよね。

(なんなら下がってる方もいらっしゃいますよね。。)

 

これ、つまりは、、

 

ぼーっとしてたら、、

 

お金は自動的に減っちまう!!!

 

ってことなんですってよ。。奥さん!!

 

 

 

今回、少人数でゆったりとしてたので、

アロマネー講座のマネー講座をみっちり受けて、

 

改めて、このマネー講座を

身近な大事な人に伝えたい!!

 

っと、勝手な使命感に燃えておりました!!!!!

 

 

 

って、熱〜くブログを書いてたら、

消えました…ので、

 

2度目のブログは、ライトに書きますT_T

 

 

 

熱くなっちゃう前に、アロマでクールダウン。。

この日のマネー講座も内容盛り沢山でしたが、

頭がパンパンになったら、アロマの出番です!!

この日は、この時期のアロマネー定番、

「虫除けスプレー」。

 

私もこれ、愛用してまして、

玄関や網戸にシュっとしておくと、

フレグランス、兼、虫除けになって、とってもお得◎

 

 

 

そして、落ち着いたところで、tea time。

この日は、いちじくとくるみのベーグルにクリームチーズを塗って、

ハーブソルトで味付けした鶏ハムとキャロットラペを添えました◎

 

あはは、、ちょっとベーグル、、シワシワ。。

ちょっぴり水分多かったかしら…

 

でも、味は、、美味しかったですよねっ!!??

みなさんっ!!??(←うん!の強要!笑)

 

 

 

 

私も改めて学べた1日。

 

参加者のみなさまと、

板垣さん、ゆきさんに、大感謝です♪♪

 

 

 

 

このアロマネー講座、、

知ると知らないとでは大きな違いだし、

やるとやらないとでもまた、大きな違いですが、

 

ひとまず、みなさま、一回来てみて!!

(うわ〜〜・・・投げた〜〜〜・・・。。笑)

 

 

 

 

「アロマクラフトがしてみたくて」

「irodoriベーグルが食べてみたくて」

(↑あ、、頑張らなきゃ♪♪)

 

っていう方ももちろん大歓迎◎

 

 

「アロマネー講座」が、

みなさまのお金について見直すきっかけになって、

私の周りに、それで得する方が増えてくれたら、

アタイ、嬉しいです♪♪

 

 

 

今後の「アロマネー講座」は、、

6月15日(木)、7月11日(火)

それぞれ10:00〜12:30

開催予定です!!

 

お値段据え置きの2500yen!!(アロマクラフト材料費、お茶、軽食代込み)

 

場所は現在調整中ですが、、

ステキな場所で開催する…かも…!??

 

気になってた方は、ぜひ、予定を空けておいてくださいね〜♪♪

 

また詳細、追ってお伝えします◎

 

 

 

お問い合わせは

irodori610@gmail.com

まで!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM