赤ちゃんのやわらか抱き方講座

  • 2017.05.27 Saturday
  • 16:31
ブログ講座の宣伝ばっかりだったので、
たまには違う事書こうかしらね◎
(ブログ講座に新たにお申し込み下さった方、ありがとうございますっ!!)



ちょっと前になりますが。
火曜日だったかな??

抱っこ屋ほんそごのヨーコちゃんの
「赤ちゃんのやわらか抱き方講座」を受けてきました!!



前回は、私の体調不良で…
寝ながら講座を受けた為、ほとんど身になりませんでしたが…(ノД`)



今回は、、元気!!


こんな事できるくらい、
元気!!!
(…いや、実は、膝言わしてます…笑)

↑これは、ブランコ!
赤ちゃんが喜ぶ楽しい抱っこも色々習えるのー!!


ご存知、抱っこが下手くそなママイクコですが、

この講座では、ヨーコちゃんが、
ゆる〜く優し〜く褒めながら伸ばしてくれます◎笑


ヨガ講師でもあるヨーコちゃんが、
子供のカラダやお母さんのカラダの状態を見ながら、
ワークや体操、マッサージなども教えてくれるので、
抱っこを習いながらも、身体が楽になる◎


…あ、膝を言わした後、
膝に効くワークやヨガのポーズを教えてくれて、
そういえば、膝、よくなった!!



お母さん同士の癒し合いもあり。



この講座では、
昔ながらのおんぶ紐を使ったおんぶも
習えます!

これがね、
母の身体に負担が少なく、
子供も楽しいし、
母は子供を近くで感じられて、
とっても幸せなのです◎


そうそう、私の崇拝する(笑)整体の先生も、
「昔ながらのおんぶ紐を使ったおんぶ、子供の発達にもいいですよ!」
って言ってたので、
これ、色んな意味でオススメです◎


数ヶ月前におんぶを習った時は、
アヤちゃんも、首座りたてで、

ちょっとしっくりきてない感じだったけど…
(アヤトの顔っ!笑)



なんだか、最近、嬉しそうだし
楽しそうなの!!



イケメンと、、コミカル母さん…
(イクコの顔っ!!笑)


最近色んなモノに興味が出てきて、
このおんぶする時は、
オサレピアスを控えないと、
耳引きちぎられそうですが…


夕飯作りは、コレでイケる◎





毎週火曜日は、
一条工務店さんのモデルルームで開催されてるそうです◎


一条工務店さんのステキハウスに入れるのも、アツイ!!!



ママと赤ちゃんの強〜い味方!
抱っこ屋ほんそご、

みなさま、要チェックだよ!!

抱っこ屋ほんそごHP
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM